電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

私が関係するイベントに参加してくださる方にチケット(有料です)をお送りしたいのですが、そこに一筆添えたいと思っています。

時節の挨拶に続いて、チケットを購入して下さった感謝の旨を伝えたいのですが

この度は◯◯にお越し下さりありがとうございます。

では過去の文になってしまいますよね?
イベント終了後のお礼のお手紙ならこれで良いかと思うのですが…

まだイベントが終わっていない場合、どのように書けばいいのか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「(時候の挨拶 省略)このたびは○○にご来場いただくこととなり本当にありがとうございます。

出演者(あるいは主催者等)一同一生懸命努める所存です。□□様のお越しを心よりお待ちしています。」

あたりでどうですか。
    • good
    • 0

はじめまして。


購入して下さった方には大雑把に分けて二種類いると思います。
1 行けないけど応援したいから買った人
2 参加したいから買った人

お礼の手紙は感謝の気持ちを自分の言葉で語るといいのではないかと思います。人数にもよりますが、印刷の味気ないものより、印刷するにしてもまず自筆で書いて、それをコピーした方が絶対印象度は高いです。
それからよく文例集を見てそれを真似する人がいますが絶対ダメです。自分の言葉で心から感謝の気持ちを述べること、これが一番だと思いますよ

全く違う例ですが、こういう事がありました。
かつて私の知り合いが福祉専門学校の講師をやっていて老人ホームに実習に行った後感想文を書かせました。偶々私は拝見したのですが、講師が最高評価を付けたのは次の内容でした。
「自分は今まで喧嘩したり窃盗したり悪い事ばかりしてきました。老人ホームに行きお年寄りを車椅子に乗せてお花見に行ったら有り難うって涙を流してくれました、その時自分はやっと気付きました。自分はきっと来年も桜を見れる、だけどそのお年寄りには来年がないかもしれない、そう思ったら今までの自分が恥ずかしくて一緒に泣いてしまいました。」主旨…決してきれいな文字ではなく、文法も正しいとはいえない。所々涙のあとか?文字がかすれている。でも素直な心情が現れていて味があり、私ももらい泣きしてしまいました。

手紙というのはそういうものだと思います
    • good
    • 0

私たちは、○○な気持ちから


このイベントを考え
○○なものにしよう、と考えています。
お越し下さること、本当に感謝です。
皆様には、心に○○を残したい
そんな思いでいっぱいです。
時間のゆる限り、お楽しみください。

くどいか!?

お越し下さり、純粋にうれしいです。
○日は○○な一日にできるようがんばります。
    • good
    • 0

チケットをお求め頂きまして、誠にありがとうございます。


関係者一同、イベントを盛り上げるよう頑張っておりますので、ご期待の上ご来場下さい。
今後ともよろしくお願い致します。
    
こんな感じではないですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています