メモのコツを教えてください!

少し前から、左胸の下辺りを触ると針で刺したような痛みが出ます
触らなければ全く痛みはありませんし、触るのをやめればすぐに痛みは引きます
見た目は全く変わりありませんが、触ると皮膚の内側に少し硬いような感触がします
右胸や他のところには同じ異変はありません
原因が分からず、痛みも無くならないままなので
不思議に思い、質問しました

私は男で、高校生です
素人の説明なので分かりにくいかとは思いますが
何か原因に心当たりなどある方は、教えていただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

NO1のご回答者に、賛成いたします・・。



私は、只今、乳がん治療中です。
定期的に、再発・転移を調べる為に、「全身検査」を受けています。
恐らく、同じ頃に、乳がんの手術を受けられたのか。
男性:2名と、時々、お逢いする事があります。(主治医が同じ)

まずは、ご両親にご相談されて・・。
大きな病院の、「乳腺外科」を受診なさってみて下さい。
もしかしたら、「乳腺炎」の可能性も有りますし。

乳腺外科で異常が無いなら、後は、内科・整形外科等で。
ゆっくりと丁寧に、時間を掛けて。
検査を受けて、原因を見つけていけば良い事ですし。
何事も無い事を、願っております。
    • good
    • 2

男性にも、極めて希にですが、乳がんの発症はあるのですよ。


古生代の人類の祖先には、男女(雌雄)の差が少なかった。その名残が乳首の形状です。
ま、癌の疑いは薄いとは思いますが、「皮膚の内側に少し硬いような感触」は、乳がんの場合の「しこり」かも知れません。
気になるようなら一度は受診しておくべきです。
まさか、とは思いますが、若年期の癌は進行が早いですから、念のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!