電子書籍の厳選無料作品が豊富!

純粋な疑問ですが、


日本の原発は震災以降、止まったままになっておりますが
特別電気に不自由してないように思えます!
と言う事は
原発の再稼働を唱えている方も
いらっしゃいますが、

やはり原発は必要ないんじゃないでしょうか?

何故再稼働を唱えるのでしょうか?

再稼働するメリットを
教えて下さい!

A 回答 (24件中21~24件)

日本経済と景気の回復、電力安定化、安心して暮らせる社会、などなど、いいことずくめです。

再稼働しなかったらその反対です。日本経済はマイナス成長に陥り、景気は悪くなる一方で、いつ電力不足でブラックアウトがおきるかもしれなくなり、安心して暮らせなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!

具体的に原発を稼働すると何故?
経済と景気が回復するのか?

その説明がないと納得は出来ませんね~

お礼日時:2014/12/08 18:23

>日本の原発は震災以降、止まったままになっておりますが


特別電気に不自由してないように思えます!

そのとうりです。原発がなくとも十分やっていけます。
太陽光発電で電気が発電されても電力会社は、今は電力を買わないと言っていますね。

これはけしからん話です。

自然エネルギーを、活用する政府にしなければなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!

原発が必要かどうか
?現実的に証明されてますよね~

電力関係はスムーズに動いていると思いますので
やっぱり原発は必要ないですよね~

お礼日時:2014/12/08 18:17

電気代が安くなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!

そうですかね~?

LEDとか節電機能の発達に伴い、
金額的にはあまり影響は
ないんじゃないかと思いますが・・・

お礼日時:2014/12/08 18:09

二酸化炭素の排出量削減でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!

それも確かに大事なメリットですけど、
だからといって再稼働する理由としては
イマイチ弱いですよね~

お礼日時:2014/12/08 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!