プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク(トライアンフ ボンネビルT100 2011年)のバッテリーを交換しようと思います。
TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX12-BS がAmazonで
5000円以下で良さそうに思えます。ただ、海外製品なので心配です。

Amazonのカスタマレビューには大体良さそうなことが書かれていますが、実際のところどうなのでしょうか?
GS-YUASAの 同製品と比べて、液漏れがする、すぐにバッテリが上がる、。。トラブルはないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

今年の1月に同製品をゼファー750用に購入しました。


月3回程のツーリングに使用しています。
今のところ何の問題も無く使用できています。
(まだ1年しか使ってませんが)

バッテリー交換時に気付いたのですが、純正で付いていたバッテリーは
ユアサの中国製でした。
(これでも新車から7年持ちました)

ユアサと名乗っているいる限りは、国産だろうが海外製だろうが品質は
同じだと思います。
「台湾ユアサのバイク用バッテリ YTX12」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/10 10:32

台湾ユアサ は、低排気量のバイク(スクーター)の多くに純正採用されています。


#新車を購入すると、台湾ユアサのバッテリーが搭載されている。
価格も含めて、ベストに近いベターだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純正採用ですか ありがとうございます

お礼日時:2014/12/10 10:27

中華バッテリから台湾YUASA、1万円ぐらいのバッテリまで使ってきましたが、台湾YUASAが一番コスパいいですね。

1万円あたりのバッテリと殆ど変わらないです。

中華バッテリは一冬超えると急速に劣化してしまうので、2冬目は越せないことが多かったです。

台湾YUASAは国産ほどではないですが丈夫ですし、安定している割に激安(\5000ぐらい)なので、私は台湾YUASAばかり使ってます。

トラブルについては、値段が高ければ絶対にないわけではないです(特にレビュー記事では、トラブルほど多く書かれるものです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました ありがとうございます

お礼日時:2014/12/10 10:30

安くても安心感が欲しいなら台湾ユアサは良い選択だと思います。


ユアサの技術で台湾工場で作っているのですから悪いはずがありません。

台湾ユアサ以外の話ですが
昔は聞いたことのないブランドの安物は当たり外れもあり寿命も短かったですが、最近は実用に充分耐える物しか見ないですね。
安物は安物なりに進歩しているように思います。

ただ、全ての新品バッテリーに言えることですが、必ず初期充電した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/10 10:30

TAIWAN YUASA YTX7L-BSだったら2年ほど使っていますが、


今のところ問題なく使えています。
原付二種で使用。

ちょうど2年前に交換したときに並べて撮影した画像がありました。
表記は全て中国語ですが・・・

結構TAIWAN YUASAを使っている人は多いと思いますよ。

電解液を入れて、1分ぐらいで12V以上の電圧になりましたが、
取付前に補充電を行いました。

取付前に補充電されることをおすすめします。
「台湾ユアサのバイク用バッテリ YTX12」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。結構使われているんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/09 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!