dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と表示されるけど4GBに対して1GBも使用していません
プログラムを正しく動作させるのに必要なメモリを復元するには、ファイルを保存してから、開いているすべてのプログラムを終了または再起動してください。と表示されます。
なにが原因でしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (4件)

ローカルデイスク(D)ハードディスクがメモリーが満杯ですが、このハードディスク(D)を他のバックアップしたいのですが。

DVD(R)にバックアップしたのですが、このDVD(R)には4.7GBしかないのでローカルディスク(D)ハードディスクを全部はDVDに入りきれない状態です。全部バックアップするにはどのようにすればいいのですか。他のDVDがあるのですか、
    • 0

ディスク仮想メモリー(ページングファイルサイズ)を増やしてみてはどうでしょうか??

一般的に、搭載メモリーの1.5~2倍の設定が基本です。

ディスク仮想メモリーは、ハードディスク(C:)を消費しますので、空き領域を増やさないといけない場合があります。

私は、搭載メモリーの75%しか設定していないので、よくメモリー不足のメッセージが出たり、ウィンドーを開きすぎると、不具合が出ます。
75%に設定している理由は、搭載HDDの容量が小さいからです。

• 0

追加

(OSがWindows 7の場合)
「スタート」「サービス」入力、「サービス」をクリック、「Windows Search」の項目を探し、「Windows Search」右クリック「プロパティ」「スタートアップの種類」を 「無効」「OK」再起動、Windows Search の「インデックス作成」を「停止」
    • 0

>コンピューターのメモリが不足しています

インデックス作成を「有効」にしていると、メモリー16GB搭載PCで、SearchFilterHost.exe(プログラム)が31GBも仮想メモリを消費していた事例
参考URL
インデックス作成時に大容量の仮想メモリを使うため。(Windows管理ツールの「イベントビューアー」でログを確認「Windows は仮想メモリの不足状態を診断しました。仮想メモリを多く消費したのは次のプログラムです。SearchFilterHost.exe」)
対策:インデックス作成サービスは「無効」にする。

参考URL:http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/memory-s …
    • 0