プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひかりが来たけど【実測スピードに納得行かない!】です!(>_<)


先日、、
我が家にひかりが来ましたが、(料金は私が払います。悪しからず)
速さに納得がいきませんです!



もちろん、実測スピードの話ですが、【auひかりのホームタイプ】ですが、


今PS3を有線接続しても、45Mしか下りが出ないし、


PCを無線接続だと、USENのスピードテストだと、
【黒ヒョウスピード】で30Mちょいしか出ませんが、(時々ドラゴンが出ますw)


私は【ひかりに過剰な期待】を抱きすぎたのでしょうか?


環境によるとは言っても、

100Mは出てほしいのですが、やっぱり過剰な期待なのでしょうか?



業者さんの説明では、
【やはり環境によります。私は80を見たことがありますが、例えるなら、サーバーまでの通信もずっと高速道路じゃ無くて、途中一般道に下りたりすれば時間かかる】


って言ってましたが、本当ですか?


よろしくお願いします!!m(_ _)m

通信を早くしたいので、お願いします!!!!><;;;

A 回答 (13件中11~13件)

回答としては「実際大体そんなものなので速度は遅いとは言えない、たぶん期待しすぎ」です



光は確かに早いですが、結局PCに入るときには銅線(LANケーブル)または無線電波です。
また、光信号をそれぞれの信号に変換する作業も入ります。

業者さんの例で例えれば、信号変換が料金所で銅線や無線が一般道でしょうか
高速だけで家から目的地には行けませんもんね^^;;
    • good
    • 0

所詮はベストエフォート対応だからどうしようも無いです。


環境とか、まわりで使っている人数とか・・・

我が家はauひかりのマンションタイプです。
ほぼ、あなたと同じくらいの速度ですね。
まあ、マンションタイプだからこれ以上は望みませんけど。

NTTのひかりに変えれば、違いが出るかも知れませんが、遅くならないという保証もありません。
一番はやはり、専用線ですね。
会社はusenの専用線ですが、常時80~90くらいでています。
ギガビットの優待も来ますけど、OAフロアには100baseTのケーブルしか張ってないので無理w

この回答への補足

今PCを有線で、USENのテストしましたら、

約70Mでましたが、

せいぜいが、こんなものですか??

専用線ってどういう物ですか??

お願いします!!!!><;;;

補足日時:2014/12/12 11:04
    • good
    • 0

ああ それは遅い



こうなったら あなたが 走って 届けに行くしか無いですね

そういう事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!