プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、職員さんに聞きましたが、

リストカットなどで入院ってなった場合、

「保険利かない」って本当ですか??

では、なぜ体も傷つくし、高いお金を払うのに、リスカ止められないのですか??


ストレス掛かると、してしまう。。って聞きましたが、ほかにストレス発散を考えられないのですか?

ちょっと悲しくなりました。。。

よろしくお願いします!!!><;;

A 回答 (7件)

まず、保険の意味がご理解出来ていないですね・・・



保険とは、「自分では想定してない原因で怪我や死亡した時の為の保険です」

保険会社は、最初から死ぬとか、余命が出てる人の申し込みは受けませんよ

基本は、「あなたに何か困った事が起こった時に、保険会社はお金を払うのが仕事です」

すなわち、自ら身体を傷つけ入院と言う事は、「自殺未遂」ですよね?

生命保険は基本、契約から2~3年の間に自殺したら保険金出さないのが普通です。

もし、それを許すと、「借金で家族大変だから、申し込みして1ヶ月で自殺して保険金もらう」と

考える人が続出します。

保険は生きる為にあるもので、命を軽く見てる方には、保険は通用しません。

死ぬなら、2~3年は契約続けないと、自殺や、未遂では保険金は出ません。

保険金欲しい=生きたいわけですよね?

では、自分の身体を傷つける事は「変」ですよ。

もっと、冷静に、あなたより悲惨な人生送ってる方も、たくさんいます。

元気出して、楽しい人生に変えていくように頑張って下さい。

この回答への補足

いえ、私はリスカなんて、これっぽっちも、考えてませんが・・・・

心配無用です・・・^^;

ただ、ちょっと、聞いたから思っただけですよww

補足日時:2014/12/12 14:45
    • good
    • 1

傷害保険や入院保険はもちろんですが、場合によっては保険証も使えないらしいですよ。



なんで…。
なんででしょうね?
私にもわかりません。
ただ、お金がかかるからという理由で、自傷行為が止められる人はいなさそう…。
    • good
    • 0

保険規約に 明らかに故意による自傷は保障しないとあるからです。


美容整形と同じ自分で望んで傷をつけてもらう行為に 税金なんかで補填できません。
自傷は趣味なんですから、後始末を人様の金と人に頼るなということです。
    • good
    • 0

保険ききますよ。


それ、精神科ですか?
自分が勝手にやったこと。なんて理屈が通るなら
男にフラレてうつになる人だっているんだし、酔っ払って転んで足の骨を折っても自分のせいになってしまうでしょう。
保険治療は症状に対して行われるものです。

健康保険が効かないのは2つだけ。
(1)仕事中、通勤中の怪我;これは労災です、労基が支払います
(2)他人に傷つけられた場合;交通事故とかですね、これは相手が支払うんです

リスカが止められない。
通院しているんだとしたら、それは治療が成功していない証拠ですよ。
もちろんお医者さんだって努力してて、どうしようもない場合もあるけどね。
別のクリニックに行ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、私はリスカしませんが、ちょっと、聞いただけですので・・・


僕のことでは無いのですよ!!!!^^;

お礼日時:2014/12/13 16:27

#4のお答の「欠陥」


あなたが心療内科や精神神経科を受診していなかったなら、

それが「障害」「病気」と判断出来ないので「全額自己負担」

あなたが「楽しくてやった」かも知れない、形成外科医は判断出来ない。
だから「心療内科や精神神経科」の照会状が無ければならない。
    • good
    • 1

リスカってタトゥーと同じだから。


入れ墨が本人3割負担で残りは保険組合が支払ったらおかしいよね?
    • good
    • 3

さぞかしつらそうだとお見受けします。



健康保険も適用にならないケースがあります。よって、任意保険の適用はさらに厳しい。
約款をよく読んで下さい。

リストカットは病名ではないので、入院等で任意保険を適用されたい場合、ドクターからしっかり病名をもらって下さい。しかし、それでも適用になるかは、貴方様の加入している任意保険の約款しだいです。

お大事に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!