アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から痩せ型なのですが、
どうしても肩周りだけムチムチしています。
158cm 42kgです。きゃしゃなのを気にしています。でも、痩せているわりにはお尻や胸、肩まわりがムチムチしています。
運動はボクシングジムに行ったりしていた時期もあります。家ではバランスボールにのったりするよう心がけています。
運動神経は悪くない方で唯一苦手なのはどうしても上手く浮かない水泳です。
去年体調を崩し39kgまで落ちましたがやはり肩周りは変わりませんでした。
水泳選手のような肩の感じがあります。
もう思春期も過ぎパンパンな時期は終わったのですがどうしても肩周りだけ。。。

良いストレッチなど、肉を落とす方法はないものでしょうか。。

A 回答 (1件)

こんにちは

いつごろからでしょうか?

痩せていても骨格がありますから、その点はどうでしょうか?

それとボクシングなど腕を中心に使うスポーツは背中、肩、上腕部に
筋肉が付きます。

一度ついてしまうと、それが落ちていくまでに結構時間が掛かると思います。

ムチムチがどの程度か判らないのですが、
やせ型だとそれほど太くないのではないでしょうか?

腕は平均的に動かしたほうがいいので、バレエのストレッチなどを用いた
動きの方がいいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

• 0
この回答へのお礼

なるほどー
ムチムチはガリガリだった小学生の頃からそうでした。痩せてるのに結構がっちりしてると言われました。
バレエの動きというのは全く思いつきませんてました!試してみます
ありがとうございます!