アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレが遠いです。

朝9時にトイレに行って出勤し…6時に帰宅。
夕食前だからという理由で、トイレに行きます。
丸9時間行ってませんが、特に尿意が無いのです。
※水を控えているわけではありません。

ネット調べても、トイレが近いという悩みはあっても、遠いという悩みは少ないのですが…。
大体、人は1日に何回トイレに行けば正常なのでしょうか?

トイレ感覚が9時間空くのは、危険でしょうか?

A 回答 (6件)

私も一日トイレに行かないことがあります



出かけに一度、家に帰ってから一度ということも
あります

ただ毎日ではありません
なぜか家にいると何度も行くし
外ではあまりトイレにいきませんね

トイレが近い人は
したくなるとすぐにトイレに行くので
膀胱が小さくなってる

ですから
少し我慢をするようにすれば、膀胱が大きくなり
トイレに行く回数が少なくなるんだそうです

トイレが近い妻にその話をしたら
ほんとうにトイレに行く回数が少なくなりました

これでいえば
膀胱が大きいのかもしれませんね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>膀胱が大きいのかもしれませんね
かもしれません。

血液検査・尿検査ともに異状なしです。貧血以外何もなし。
医者から「私は頻尿だから羨ましい」と言われてしまいました。

お礼日時:2014/12/24 13:12

1. むくみがあって尿が少ないときは、腎臓病かそれ以外か両方の可能性を考える必要があります。


2. 一日400cc以下の場合は腎不全などを疑います。
3. 一日50cc以下だと前立腺の以上などが考えられます。
1日にトイレに行く回数や、1回の尿量、1日合計の尿量などをチェックして医師に伝えると良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全て伝えました。
血液検査・尿検査をしたところ、すべて適正範囲。
血液検査のその他項目も貧血以外何ともなかったです。
高めの数値も無かったです。

>2. 一日400cc以下の場合は腎不全などを疑います。
回数が少ないだけで、回数が少ないと、1回の量は多いです。

ということで、異状なしの結論でした。
「トイレ近いより良いじゃん」と言われました(汗)。

お礼日時:2014/12/24 13:10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

血液検査・尿検査ともに、なんともありませでした。
高めの数値もありませんでした。

どうやら体質?だそうで、「気にしなくていいんじゃない?」と言われました。

お礼日時:2014/12/24 13:07

尿意はそれほどなくても、普段から少し気にしてトイレに行ってみるようにしてみたら案外そのうちトイレに行く回数も増えてたりするのでは!

とふと思いました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう体質だそうです。
尿検査・血液検査ともに、異常なしでした。

お礼日時:2014/12/24 13:04

専門家ではありませんが、尿が作られていない=腎機能の低下の


可能性があると思います。腎不全とか。
尿意があるのに尿が出ないのであれば尿閉ですので、
前立腺肥大症などが疑われます。

何にせよ、早く病院へ行ってみてみてください。
泌尿器科でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこも異常がなかったです。ちょっと貧血以外、オール適正範囲でした。

どうも体質だそうです…。

お礼日時:2014/12/24 13:04

腎臓の病気だと尿が作る機能が落ちるので間隔が長くなりますが、体中に水分がたまるのでむくんでくるそうです。



気になるようなら泌尿器科か内科などへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液検査で異常が無く、貧血以外、すべて適正範囲でした。
医者曰く「体質です」と言われました。

お礼日時:2014/12/24 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!