14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

以前パニック障害を経験し、その時にデパス、コンスタンを服用していたのですが、最近になって
ストレスを感じると動悸が激しくなり、血圧が上がります。以前通っていた診療内科の予約がなかなか取れず、かかりつけの内科でも処方してもらえるのかどうか、ご存知の方がいれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

そのかかりつけの内科に電話して聞くのが一番早いと思うのですが…。

内科でも病院によってはデパスもコンスタンも出してくれます。お医者さんの考え方によりますね。中には注射も座薬も出さないという医師もいます。

かかりつけなら名前を言って症状を話せばそういう安定剤系の薬を出してくれるかどうかわかります。

そこでもらえなかったら、別の内科に電話で聞いてみてください。高齢者の患者の多い病院なら安定剤だけでなく眠剤なども処方してくれるところが多いです。

もしもらえたら心療内科の診察のときに、内科でもらった薬の名前を医師に伝えてください。
    • 0

病院は、急患なら、心療内科でも事前に電話で相談しておけば、その時間帯に処方のための診察をしてくれますよ。

どうしても症状が治まらないようなら、すぐに過去通院していた病院に電話でご相談ください。
    • 0