アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻覚・幻聴もないのに
・頭の中がいつも会話状態で気が散る
・仕事で失敗すると必ず2~3日引きずる
・漢方薬処方されて飲んだら
こらえてるが思い出し笑い・一人笑いしてしまう(空笑)
・気持ち悪いくらい仕事のミスが減ったと言ったら統合失調症って言われました。

私の場合緊急事態・薬増やしていく。検査もと言われました。
たまに現実逃避したくなり親からは考えすぎじゃないの?って言われ通院に迷ってしまいました。
今月中に来ますと病院へ伝えましたがやっぱり治すって気持ちをもたないといけないですよね?

A 回答 (4件)

やはり、治療したらいいですね。


早期に治療したら治りも早いと思います。
    • good
    • 1

え?


私も同じですよ?ヤバイんですか?
    • good
    • 1

実際に緊急事態ですよ。

ノイローゼとは思えない。 早く早く精神保健指定医がいる精神科病医院の受診を。
心療内科は絶対不可。
    • good
    • 0

病院によっては色々な診断をされると思います。


もしその病院の診断に納得がいかなかったり
自分との相性が良くないと感じたのであれば
セカンドオピニオンではないですが他の病院を
あたってみるのもひとつの手だと思います。

精神科や心療内科は長い付き合いになると思いますので
医師と患者の信頼関係がちゃんと築けるかどうかが
良くなっていくことにもつながっていくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!