小学六年生の息子のクラスでクリスマス会が行われるそうです。その中で手作りのプレゼント交換をするのですが、何がよいか迷っています。交換相手は前もって決まっていて予算等はないようです。息子は、女の子にあげるそうです。何か簡単に作れるものはないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

プラバンはいかがでしょうか。

女の子がもし妖怪ウォッチとか好きなら
ジバニャンの絵を描いて、キーホルダーにするなど。
油性のカラーペンで色を用意するとか
やすりで傷を付けてから色鉛筆で色を付ける方法もあります。
他のキャラクターや、その子の習い事のジャンルのモノなど
イラストさえ用意すれば割と簡単に作れます

オーブントースターがあればですが

http://www1.odn.ne.jp/asobo/4160.htm

プラバン自体は100均にもありますし
余ったら大人でも素敵な作品を作ったりできるのでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。