小学六年生の息子のクラスでクリスマス会が行われるそうです。その中で手作りのプレゼント交換をするのですが、何がよいか迷っています。交換相手は前もって決まっていて予算等はないようです。息子は、女の子にあげるそうです。何か簡単に作れるものはないでしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プラバンはいかがでしょうか。



女の子がもし妖怪ウォッチとか好きなら
ジバニャンの絵を描いて、キーホルダーにするなど。
油性のカラーペンで色を用意するとか
やすりで傷を付けてから色鉛筆で色を付ける方法もあります。
他のキャラクターや、その子の習い事のジャンルのモノなど
イラストさえ用意すれば割と簡単に作れます

オーブントースターがあればですが

http://www1.odn.ne.jp/asobo/4160.htm

プラバン自体は100均にもありますし
余ったら大人でも素敵な作品を作ったりできるのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/12/18 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。
学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。
少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。
掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で)
メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。
他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです
http://www.lion-heart.co.jp/

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
クロムハーツ同様メジャーなアクセブランドです
予算はちょっとオーバーしてしまいますが
個人的にはお勧めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館・伊勢丹メンズ館の1F入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっているので
都内に出れるようなら伊勢丹メンズ館を見てみるもの良いかと思います

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で...続きを読む

Q大至急です!!六送会の司会

六送会で私は司会を担当するのですが、学年の発表が終わったときに二言ぐらい感想を言うのですが...なにを言ったらいいのかわかりません!!!
ちなみに四年生の発表の感想を言います。
四年生は合唱と、二分の一成人式を題材にした劇をします!
お願いします!!!!!

Aベストアンサー

元小学校教諭です。
司会をするなんて立派ですね。
あまり考えず、その発表を見て感じ事を言うのが一番いいのですが、ちょっと難しいかな?合唱であれば何の曲かによっても感想は変わると思いますが、元気いっぱい、きれいな歌声、心をこめて、などの言葉を使ってみては?

劇は半成人式なら、目標に向かってとか来年から高学年として学校を引っ張ってとかはどうでしょう。

どうしても迷ったら先生に相談してみるのもいいですよ。

本番は緊張するでしょうが、リラックスして司会を楽しんでくださいね。

Qクリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。

何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで)

彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。

誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。

以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。

今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。

上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。
また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクもメンズシャツではオーソドックスなカラーですので。

カラフルめの暖色系でいくのであれば、トラディショナルなチェック柄なんかの方が、受け入れられ易いかもしれませんね。極々トラディショナルなものじゃないと、派手さが敬遠される可能性はあります。
マルチストライプ柄は配色やストライプの太さ等の微妙なサジ加減により「定番」の趣からはかけ離れてしまうので、選ぶのが少し難しいかもしれません。
仕事(スーツ)でマフラーをするのがわかっているなら、それに合わせたかなり地味なもの・・・無地、黒・グレー系、ちょっと高級な素材、なんかを選ぶのもありですよ。ビジネスでは高級ブランドは避けた方がいい場合があるので、その場合は質や機能性等の付加価値で勝負しているあまり大手でないメーカーなんかがいいかもしれません。
大事なのは相手のライフスタイルや、何が助けになるかを考えて選ぶことですね。

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクも...続きを読む

Qアメリカでは大学の転編入が一般的に行われていますが・・・

このカテでいいのか分かりませんが、アメリカの大学制度についての質問なので、こちらに書きました。

アメリカの大学では入学した大学と卒業した大学が違うということは、よくありますよね? つまり、転入・編入がわりと自由にできるということです。

この制度を使って卒業した人は、その後、履歴書などに学歴を書く場合、卒業した時点での大学のみを書くのが一般的なのですか? どこどこの大学に入って、そこから転校して、といったことは書かなくてもよいのでしょうか?

転編入が一般的だと言われているわりには、実際にそれをしたという人の話をほとんど聞くことがなく、「どこどこの大学を卒業した(卒業大学のみ)」という話しか聞いたことがないためです。

ご存知の方、また、経験者の方などよろしくお願い致します。

また、補足質問ですが、日本の大学の単位を使ってアメリカの大学に編入して卒業された方は、学歴をどのように履歴書に記載しておられるのでしょうか? もちろん、その履歴書をアメリカ国内で使う場合と、日本で使う場合とでは違うかもしれませんが、その辺りも含めてお教えいただければ幸いです。

このカテでいいのか分かりませんが、アメリカの大学制度についての質問なので、こちらに書きました。

アメリカの大学では入学した大学と卒業した大学が違うということは、よくありますよね? つまり、転入・編入がわりと自由にできるということです。

この制度を使って卒業した人は、その後、履歴書などに学歴を書く場合、卒業した時点での大学のみを書くのが一般的なのですか? どこどこの大学に入って、そこから転校して、といったことは書かなくてもよいのでしょうか?

転編入が一般的だと言われて...続きを読む

Aベストアンサー

高校卒業後に、アメリカの短期大学に入り、その後4年制大学に編入しました。
わたしは、短期大学と4年制の2校しか行っておりませんが、友達には近くの大学でもクラスを取っていたり、単位が色んな大学からある人は居ます。

履歴書に書くにあたっては、基本的になんらかの学位を取得しているところだけ書けばいいと思います。わたしは、
2001-2003 ABC Community College
Associate of Art in History
2003-2005 XYZ University
Bachelor of Science in Mathematics
のような感じで書いていました。

ただ、これは、最初の就職活動の時の話で、職歴とか書くことが増えてきたら、最終学位の大学名だけでも良いと思います。その場合は、
XYZ University
Bachelor of Science in Mathematics, Class of 2005
みたいに書けば、他の学校に行ってた間の空白の時間が見えなくて良いと思います。

高校卒業後に、アメリカの短期大学に入り、その後4年制大学に編入しました。
わたしは、短期大学と4年制の2校しか行っておりませんが、友達には近くの大学でもクラスを取っていたり、単位が色んな大学からある人は居ます。

履歴書に書くにあたっては、基本的になんらかの学位を取得しているところだけ書けばいいと思います。わたしは、
2001-2003 ABC Community College
Associate of Art in History
2003-2005 XYZ University
Bachelor of Science in Mathematics
のような感じ...続きを読む

Qニット帽のプレゼント メンズ・色・形

ニット帽のプレゼント


付き合っている彼(大学1年)にニット帽のプレゼントをしようかと思っています!
そこで質問なんですが…

色んな服に合わせやすいニット帽の色や形を教えてください><


彼は普段は黒や紺、紫、グレーなどの色使いです!
(黒やグレーのパーカー、ジャケットなど…


アドバイスお願いします><
予算は五千円程度で考えています。

Aベストアンサー

彼氏さんの服の系統にもよりますが…
折り返しがあったり素材にボリューム感があり、ぴったりフィットし過ぎないもの、
柄ならストライプかチェックまでで、ロゴやアニマルは避ける、
がいいのではないでしょうか。

色は単純に彼氏さんの好きな色にした方が喜ばれるとおもいます。
実際に売り場に行って、本人を思い浮かべながら選んだ方が良いですよ^^

Q現在高校一年生の者です。 実は夏休みに行われるアメリカのホームステイの プログラムに先日、合格したと

現在高校一年生の者です。

実は夏休みに行われるアメリカのホームステイの
プログラムに先日、合格したとの通知が届きました。

両親はすごく喜び、参加すべきだ。
と言っているのですが、
そのプログラムの期間と、部活動の合宿が被っており、私は部活動の方に参加したいと思っています。

その事を両親に伝えると、
絶対にアメリカに行くべきだ。
アメリカに行きたくないなら行かなくても良いが
部活にも行かせない。と言う返事でした。

初めての部活の合宿で、
入部当初からとても楽しみにしていたので、
ショックがとても大きかったです。

また、両親はアメリカにホームステイの経験があるため、絶対楽しいとか、人生が変わるなど、私を説得してきます。

ホームステイが素敵なことで、貴重な良い体験になることはわかっているつもりなのですが、
3年生を含め、今のメンバーで合宿ができるのは
夏休みだけなのです。
また、今私は運動部に所属しているのですが、中学の時は吹奏楽部でした。夏休みに練習をせずに回りに置いていかれるのがとても不安です。種目もダブルなのでペアの子にも迷惑がかかってしまいます。

その事も両親に伝えましたが、
ダメの一点張りでした。

元々父からすごく反対されていた部活動に
父を押し切って入部したため、
父は、合宿までして頑張ってほしいと思う部活じゃないからアメリカに行かないのなら合宿に絶対に同意しない。と言われてしまいました。

ホームステイの期間は3週間なので夏休みほぼ全部、
アメリカに行くことになります。
進学校のため、課題の方も不安しかありません。
先ほども記述しましたが、部活で私だけ取り残される事も不安です。
プログラムに参加しなければよかったと
とても後悔しています。

親には何を言ってもダメと言われるため、
もうどうしたら良いかわかりません。

親を説得する方法など、
アドバイスをいただけませんか?

現在高校一年生の者です。

実は夏休みに行われるアメリカのホームステイの
プログラムに先日、合格したとの通知が届きました。

両親はすごく喜び、参加すべきだ。
と言っているのですが、
そのプログラムの期間と、部活動の合宿が被っており、私は部活動の方に参加したいと思っています。

その事を両親に伝えると、
絶対にアメリカに行くべきだ。
アメリカに行きたくないなら行かなくても良いが
部活にも行かせない。と言う返事でした。

初めての部活の合宿で、
入部当初からとても楽しみにしていたので、
シ...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。送信してしまいました。
続き…

とにかく将来に繋がる大事な事です。

頑張って下さい

Q彼へのプレゼント。メンズブランド教えてください!

彼氏の誕生日プレゼントでいま悩んでます((+_+))

いまのところ、コートかベルトなど服飾関係のものをあげようと思っているのですが、どこのブランドのを買えばいいかわかりません。

彼の服は、きれいめカジュアルです。

私がまだ学生なので、そんなに高価なものがあげられません。
予算は、1万円前後です。

本当に困っています。。。
教えてくださると助かります(/_;)

Aベストアンサー

コムサ デ モード men はいかがでしょう。
 特に高価では無く、かといって 安物でもないし、
 チャラチャラ感が無いし、良いと思うのですが。

Q11月に、京都大学で行われる11月祭というのは一般人(高校生)は行ってもいいんですか? 行こうと思っ

11月に、京都大学で行われる11月祭というのは一般人(高校生)は行ってもいいんですか?
行こうと思ってるんですがわからなくて

Aベストアンサー

いけますよ、受付でチケット1000円だったか、ドリンク付きで、販売してます。

Qプレゼントで悩んでいます

 女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。
 以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。
 事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。
 貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

Aベストアンサー

すてき!!
お洒落なプレゼントですね。

それをプレゼントされる女性もきっとすてきなんだろうなあ。

「もし迷惑だったら気にせず返してください」とか、
「似合うと思ったけど、サイズ交換したかったら一緒に行こう」とか
いくらでも添える言葉があると思います。

(でもキャバ嬢とかにあげるんなら、意味ないからやめましょう。
失礼なこと書いてたらごめんなさい)。

でも、欲しいものを聞き出して買ったほうが相手は嬉しいかもですね。

Qクリスマス会

クリスマス会の出し物を考えています。
公民館でやる予定で、
事前の準備は可能です。
出費はなるべく抑えたいです。
ビンゴゲームは出来ないので、
それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

何のクリスマス会なのかがわかりませんが、私たちのやるクリスマス会が参考になれば・・・(子供会のクリスマス会です)

クイズがあるので上級生ばかりのグループが有利にならないよう、1年から6年までが均等になるようにグループを作り、グループ対抗にします。

○×ゲーム→役員が問題を出し、グループで話し合ってもらって○か×か出してもらいます。

ジェスチャー伝言ゲーム→伝言ゲームのジャスチャー版。次の人以外は後ろを向いててもらいます。最後の人が何だったか答える。

お椀リレー→お箸でお椀の中の大豆などを、もう1つのお椀に移す。
すべて移し終わったら次の人に渡す。

私たちがクリスマス会をやる場所は狭い為に、あまり動かずに出来るゲームですが ある程度の広さがあって動ける場所でしたら

足に風船をつけて、相手の風船を割るゲーム(残った人が勝ち)

グループになって、新聞の上に全員乗っていくゲーム(乗れたら、次は新聞をたたんで・・というように、新聞がどんどん小さくなっていく)

なんてどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報