アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくヘルペスが口まわりに出来ます。
いつもは薬局で買った薬を塗って綺麗に治ったのですが、
今年の6月に出来たヘルペスが治った後、小さい点みたいになってしまいました。

口角の所にある小さな点です。点になってから随分日にちも断ち、一生治りそうにも無いのですが?

これは一体何でしょう? 病気・・ではないですよね?

「口外ヘルペス」の質問画像

A 回答 (3件)

私はよく口角にできものができて潰れてはかさかさになりまたあるときできます。


オロナインを塗るとよくなります。
参考程度ですが^^;
心配でしたら皮膚科で相談されたほうが早いかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルペス、一度出来るとひさんですよね・・。

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2014/12/21 02:09

皮膚科か内科、どちらに行かれるかは自由ですが、


1度医者に会いに行ってみてください。
薬局では変えない、抗ヘルペスウイルス薬をもらえます。
クリーム状、塗るのも簡単ですし効きます。

かくいう私も薬局で買っていた口ですが
いつも通っている内科に行った時にもらい、
それ以来ずっとそれです。

しかしもう長い間症状が出ていないので
使う事もなく、名前を忘れてしまいました・・・
ですので、お医者様に会うのをおすすめします。

ヘルペスについてはこちらのサイトをご覧になってください。
http://herpes.jp/basic/
    • good
    • 2
この回答へのお礼


ヘルペスの痕自体は何でも無いですが、点だけが小さな水ぶくれみたいにのこっているので、
一度医者にみてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 02:08

一応皮膚科へ行ってみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/21 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!