dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近排便すると血がトイレトペーパーに付いています十代男です
恥ずかしいし怖いので病院にはいきたくないです自然治癒はしますか?
どうすればいいですか

A 回答 (12件中11~12件)

恐らくは『痔』だと思いますが、程度によります。


誰もあなたのお尻を見たわけではありませんので、

>自然治癒はしますか?

と問われても、治るかもしれないし治らないかもしれない…としか言いようがない。



>どうすればいいですか

とりあえず市販薬で何とかする。
でも、『痔』とはいえ、自覚症状が無いのに、受診してみたら手術が必要な場合だって
あるんだから、安心はできないよね。

どっちみち、病院へ行かない限りは、明確な原因も治療もないんだから。
諦めて病院に行ってきな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうちしたらどうなりますか

お礼日時:2014/12/20 23:27

肛門付近が切れただけなら可能性はありますが、それ以外の理由も考えられます。

できれば医療機関に行った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何されるか分からない

お礼日時:2014/12/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!