プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国公立の大学で英米文学や英語学ではなく、英語のスキルを磨ける大学を探しています。私立大学ではあるのですが…。都留文の英語学科は割と勉強できるようなことが書いてありますが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

都留文科大学の社会学科4年生です。


「英語のスキル」とは、英会話のことですか?
詳しく回答できるかもしれませんので、
具体的に何が学びたいかを教えて頂ければと思います。

因みに都留文科大学は、交換留学制度が割合充実しています。小さい大学ですが、なぜかカリフォルニア大学と協定を結んでいます。メリットは…

1.留学期間は都留文科大学に授業料を納め、先方の大学には授業料を納めなくてもよい。
2.派遣先で習得した単位は、都留文科大学の卒業単位に認められるので、4年間での卒業も可能。
3.大学同士が協定を結んでいるので、海外での身分が保証される。
4.大学後援会の奨学金(20万円、返済義務なし)を申請できる。

参考URL:http://www.tsuru.ac.jp/index.html
    • good
    • 13

日本の大学で英語のスキルが磨けないところを


探す方が難しいです。

アカデミックな英語を勉強したいならTOEFLの勉強を、
就職で英語力をアピールしたいと考えるのならTOEIC、
英語でのコミュニケーション能力をつけたいと考えるなら
大学のESSに入るなど、
どんな学部へ進んでも基本的には自分でやるしかないです。
英語の講義を受けて英語が上達するということは
ないです。

kamarinnさんが考えておられる英語のスキルは
日本全国どこの大学でも勉強できると思います。
だから、英語にはこだわらずに興味のある学部を
探してもいいんじゃないかと僕は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!