アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月にカンジダになって治ったはずなのに
おりものが毎日水で困っています。
毎日のおりものが水のようなんです!
下着がしっとり濡れている感じがします。
しかし、卵白のような伸びるのもあったり指で触って伸ばすと数センチくらい糸を引くおりものもあります。
周期でおりものが変化するはずなのに変わらないので怖いです。
しかし、水です。
子宮がんなのかと毎日不安でしかたないです。
9月に不正出血して10月に婦人科に行き、ピルを飲み始め、12月はじめに一度だけピンクのおりものがありました。

おりもの検査も子宮がん検診も異常なし
子宮がん検診は先生に出血があるときにしても大丈夫なのか聞いたら大丈夫と言われ、ピルの飲み忘れでの出血の時にされました。
検査の時は出血は少量になっていたはずです。
検診は11月にしました。

何もないのにこんなおりものおかしいですよね?
ピルを飲んでいます。
今、18歳です

A 回答 (1件)

11月に子宮がん検診等をしたばかりなのであれば、がんの心配はほとんどないのではないかと思います。

カンジダはヨーグルト状の特徴のあるおりものなので、水っぽいおりものが結構出るのであれば、クラミジアやトリコモナス等の検査をした方がいいのではないかと思います。
クラミジアに感染している場合も水っぽいおりものが結構出るみたいなので。
クラミジアはうつっても気づかない方たくさんいるみたいなので、もし心当たりがあるのであれば 一度調べてみるといいと思います。

それも違う場合はもしかしたら気にしなくてもいいのかも。
大量でなければ、健康でも多少は水っぽいおりものが出たりもするみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほとんど、ですか。
ちょっと不安にはなっちゃいますね…
最近は粘液みたいなおりものも出たりするので怖くて…もしかして見落とされてるかもとか思ってしまいます。

トリコモナスもクラミジアもありませんでした。
健康でも出るんですか!
確かにおりものシートがなくても気にならない程度ですが…

どろっとしたおりものをすっかり見なくなってしまったので不安でいっぱいです。