アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15分位前に面接会場につき、30分適性検査その後別室に移動30分ほど面接待ち
面接官が緊張してますか?っと言いながら面接スタート
以前も同じような仕事についていたので、何故その職場を辞めたか(労災事故が原因)、その事故が無ければ今も以前の職場で働いてたか(はい)今は何か仕事をしてるか(有給昇華中)またなぜうちの会社を応募したか(地域のクチコミを聞いて) 前の職場での立場、仕事内容、前の仕事に完全に慣れるまでの期間(一通り出来るのに3年) 、何時から来れるか(健康診断など無しなら一週間以内に)、以前会社より給料が落ちるがその辺りが大丈夫か(初めはそれでもがんばりたいです。)、休日について、休憩時間について、食堂について、衛生面について、働く時間について、残業について、今後今の従業員の倍にする計画など、未経験が多い職場なのでその人達と上手く付き合えるか(大丈夫です)以前の職場は何故働きはじめたのか(家から近い方だったから)、以前の職場で出来の悪い新入社員でも面倒見たか(仕事は初めから出来る子ばかりではないので個人個人長い目で指導した)、その教え方はどうでした?(厳しかったかも)、どう厳しかったのですか?(やっぱり仕事は仕事、プライベートはプライベートできっちりけじめをつけるような)、その他(仕事映像見たり、商品の説明など)

A 回答 (2件)

業界・職種、また正社員希望がわかりませんが、プルーカラー系でスキル・経験を持っている方なら、2回目の面接をしてから判断します。

事務職・営業系なら不採用です。

理由-質問文だけで判断して申し訳ないですが、「考え方が浅い」「言葉足らず」「人が聞きたいことにこたえられない」傾向があるのでは?と感じたからです。

昨今、技術職の方も腕に自信を持っているのは当たり前で、お客様をはじめ関係者とのコミュニケーションでは正確かつ適切なコミュニケーション能力が必要だからです。

~電気工事会社 電工スタッフ募集採用担当より~

この回答への補足

お菓子の製造業のパート面接です。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます

私なら様子見で臨時採用

その後 仕事・人柄を観察してから本採用
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、有り難うございます