プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の職場に入って数か月経つのですが、馴染めなさを感じています。
それでも仕事には支障がなかったので気長に行こうと思っていたのですが、おとといの仕事納めのときに先輩が私と組みたくないと言っているのを聞いてしまいました。
私は職場の女性にあまりよく思われていないみたいです。
原因は、仕事が出来ないこと、内向的でとっつきにくい、状況判断・理解が遅いことかなと自己分析しています。
一人になると思い出してしまって、そのたびに辛くて泣いてしまいます。
休み明け、平気な顔で出勤できる自信がありません。

職場になじむ方法、気にしないためにどうすればいいか、なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

まずは 自己分析は 止めた方が良いですよ。

私は 鬱を患っております。

自己分析は どうしてもー思考になるんだそうですよ ♪

会社に馴染む・・ それよりも 与えられた仕事に集中すると良いと思いますよ☆

  もう 泣かないでね (о^∇^о)
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この回答へのお礼

自己分析と言っても、ちょっとした反省みたいな感じですが、確かにダメな部分ばっかりに目が行ってしまって気持ちも沈んでしまいます。
与えられた仕事というよりも、周りの先輩が忙しくしているのにどういった行動を取ればいいかわからないので余計なことをしてしまったり負担を増やしてしまいます。
それもあって嫌われているんでしょうねきっと。
周りを見て仕事が出来るようになればそういうところを気にせず仕事にむかえるようになるんでしょうか。
泣かないように頑張ります、回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/31 16:52

職場全体のフローチャートを書いてみて、


仕事全体の流れを熟知して、更に、
自身に与えられミッションに就いて
必要な基本的な知識、情報、スキルetc.の
習熟度を評価して、不足しているところが
あれば、自信が持てるまで
イメージトレーニング、シミュレーションを
繰り返して、実際の職場では、段取りを
シッカリ行ってから臨むようにすれば、
OKです。

職場のヒューマンインタフェースでは、
プラスのストロークが大切ですので、
自他肯定のスタンスで、プラスのストロークを
積み重ねてみてください。

敬語の遣い方等を含めた基本的な礼儀作法が
備わっているのであれば、自身に与えられミッションを
常に、パーフェクトに遂行することに専心しつづけて
いれば、シッカリ評価されるようになります。

女性の職場では、スッタ&モンダが付き物ですが、
マイナスの恩人という受け止め方ができれば、
質問者さまはズンズン進化できるでしょう。
プラスのストローク
に加えて、
マイナス恩人
でも検索してみてください。

【いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。  中井俊已】
趣味や社会貢献などで、自身を
リフレッシュさせることも
大切ですよ。
構えず、飾らず、常に、善意で!
Good Luck!
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この回答へのお礼

フローチャート難しいですね、仕事の内容が理解できていないんでしょうか・・・
マイナスの恩人、プラスのストローク検索してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/31 17:57

>仕事には支障がなかったので気長に行こうと


女性の場合の好き嫌いは仕事以上に個人的感情の方が大きいと思います。
見た瞬間にってのもあるくらいです。
馴染めないのは職場の人の気遣いも関係しての事でしょうし、それこそ気長にやっていくしかないのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
詳しく教えてくださった2番目の回答の方にBA送ります。

補足日時:2015/01/01 10:43
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この回答へのお礼

仕事上はとても優しく教えてくれます。
多分何か合わないと思われたんでしょう。
気長に頑張ります。

お礼日時:2015/01/01 10:42

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