dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三菱自動車の事なんですが、何日か前にテレビで、今回のリコール隠しのお詫びにお客様にオイル交換をサービス(無料)でやってるような事を聞いた(ような気がする)んですけど本当ですか?

A 回答 (5件)

こんばんわ。

オイル交換の件は本当です。
まぁ当然と言えば当然のような気もしますが。

・・・余談ですが、対象社は新車購入よりリコールのための
来客のほうが多いそうですね。
こんな中新車を発表するのもどうかと思いますが・・・
    • 0

無料点検を行っているということです。

オイル交換は無料です。

その他もし修理箇所があれば事前に連絡があると思いますが?
勝手に直して請求とは普通ありえませんし。
まして12ヶ月点検は法定点検ですよね?
逆に修理必要なのに何も言わなかったってことも
騒ぐ種となると思いますが?

よって、無料点検お願いします。
とだけ伝えもし法定点検の時期だったら
事前に「無料点検だけでお願いします」
と伝えておくのも依頼する防御と言えると思います。

この意見で新車発表と書いてありますが
マイナーチェンジのような形であれって新車とは言い切れないと思います。
少なくとも1年は自粛すると聞いてますが?
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお返事させていただきます。
お礼が遅れてたいへん申し訳ありませんでした。
車はまだ点検に持っていってないんですが、近々近くのお店にで点検してもらおうと思ってます。まだやっますかねぇ~(^^;
テレビで点検に出す人が多くて毎日残業だと言ってたのでこんな忙しい時にちゃんと点検してもらえるか心配な面もあるんですが。。。
回答してくださった皆様ありがとうございました。

私は無料点検とオイル交換を受けました。

5月の中旬位からやってる様です。オイル交換と点検は無料ですが、エレメントの交換は有料になるそうです。
    • 0

お詫びかどうかはわかりませんが、オイル交換と点検サービスをやっていますね、無償で。

No.2の方の意見ですけど、勧められたものを素直に「ハイ」というようじゃボッタクリとは言えません。薦められた時点で実施されたわけではありませんので。きちんと返答をしなかった方がわるいのです。(そういう人ほどキャッチセールスにかかりやすいんですけどね)
 無料点検でお金を取るようであれば裁判でも十分勝つことはできますし、それこそ信頼を失墜させます。幾らなんでも、三菱だってもうそこまではやらないでしょう。
 でも、エレメント交換は実費だったような気がします。そこの所はオイル交換の前に聞かないとダメです。もし修理箇所などを指摘されたら他の三菱に行ってみるといいでしょう。無料ですから、「点検だけ」で十分見て貰えると思います。
    • 0

以前のリコール修理で知り合いが パジェロミニを

修理出しした際 ついでに点検をと薦められ
2万7千円取られたーと泣いてました
12ヶ月点検であり 交換部品も無く リコールにかこつけた ボッタクリ商法にしか思えない

逆に点検安くしてあげるのか 今後の集客につながっるのに これも体質? 悲しいかぎりです。

オイル交換だけ目当てに行くのも 今の三菱ではどうかと思います。
    • 0