プロが教えるわが家の防犯対策術!

前も同じような内容で質問しました。

毎日毎日水おりものばかりでどろっとしたおりものが全くなくなりました。
子宮がんなのかと毎日不安でいっぱいです。
しかし、11月に検診した時は異常なしでした。
(生理中でしたが医師は大丈夫と言われたので出血の少ない時に受けました。)
水おりものは乾くと白くパリパリしています。
臭いは少しすっぱい臭いです。
ネットで調べると水おりもので乾くと硬くなるのは腫瘍から出ていると書いてあり怖いです。

現在、ピルのルナベルを飲んでおり、
3シート目の一列目が終わりました。
不正出血は今月1回ありました。
排便時に黄色のゼリー状のおりものがあったり、排卵期の伸びるおりものがありました。
膣に指を入れると白いおりものが付いていたりします。
でも出てくるのは水おりものです。

不安で怖くて精神状態は相当悪いです。
毎日不安でいっぱいです。

毎日水何ておかしいですよね?
回答お願いします!
今は18歳です。

A 回答 (2件)

おかしくありません!

人間の身体の70%は水分で出来ています。
ましてや、女性器は粘膜で出来ていますから、1年365日湿っているか濡れています。
人間の体液は、血液などを除けば基本的に無色透明で、水のようにサラサラしているのが普通です。

医師が大丈夫と言っているのだから、これ以上の太鼓判はありません。
精神状態の悪い方が、余程問題です。
根拠の無い不安に陥ることは、心が不健康になるだけです。
身体の病は比較的に治りやすいもので、心の病はなかなか治りにくいものです。

自ら病に陥ることこそ、愚かな行為はありません。
世界中を探しても、オリモノで死んだ女性など何処にもいません。

何度も同じ質問をして・・・
はっきり言って!気にし過ぎ以外のなにものでもないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、昔から自分の健康に関して神経質すぎるのと、心気症的なところも重なってノイローゼになっていました。
元々、自律神経失調症もあり、さらに沈んでゆくことがあり悪循環になっていました。
医師を信じられないのはどうにもならないですよね。
ちょっとだけ正気に戻れた気がします。
ありがとうございます。

初めまして。

一つの病院で信じられないなら、セカンドオピニオンとしてきちんとした設備の病院を受診されることをお勧めします。

ここに回答を寄せる方はあなたの体を診た訳ではないので、そうかもしれないとしか言えないのです。

セカンドオピニオンを受けて、それでも信じられないならサードオピニオンを受けてみてすべて問題ないなら問題ないと言えるのではないでしょうか?
    • 0