プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳 職務経歴なしです。アルバイトは経験したことがありますが、腰を据えようと思い、宅建をとり就職活動中です。あまり不動産関係の仕事をしたいのですが、営業以外の事務職に就くことは難しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

事務職は、経験がないとできないでしょ。

雇って貰えませんよ。
    • 0

アルバイトで社員より働き、正社員になるのが現実的だと思います。

ハンディがある分、他人より2倍働かないと認められません。
    • 0

経理を中心に大手企業のか管理部門で働きました。

中途採用で事務員を募集すると驚くほどの応募が来ます。
中にはかなりの有名企業などで豊富な経験を持っているものの応募もあります。
そういう中で、未経験でその年齢の人を採用するのは意味がありません。
ということでいくら宅建をとられてもいきなりの事務はないでしょう。
本当にそれがしたかったらもっと早くその仕事を探すべきだったのです。
可能性としては零細企業でもなんでも採用されるところに待遇は気にしないことにしてアルバイトでもよいから実務経験をすることです。
鶏が先か卵が先かという理屈ですが、とにかく何かの方法で実務経験がないとご希望の道は無理です。
もっとも世の中は事務だけが仕事ではないので、たとえば製造現場の要員は今でも人で不足の会社は多いと思いますよ。
あえて難しい事務ばかり目指すのが本当に良いのか疑問です。
    • 0

質問者様の性別が分からないので何とも言えませんが、女性なら不動産会社の事務職に就職するのは可能かもしれません。

とは言っても、事務経験がゼロの場合は、かなり厳しい状況だとは思いますが…。

私も宅建を持っていますが以前、転職活動をしていた時は、不動産関係の会社では、宅建を取得していることを評価してもらっていたので、宅建は武器になると思いますよ。
宅建イコール採用という訳ではありませんが、やはり持っていることは有利に働きます。

もし、質問者様が男性の場合は、不動産の男性事務職の求人自体が殆ど無いですし、あっても総務や経理の管理職候補の募集が多いのではと思います。
宅建は持っていても、それだけでは採用には繋がらないと思いますし、営業をやってみないかと勧められるかもしれません。
    • 0

不動産屋は事務だけとか無いですね

営業・外にでる仕事多いです。
    • 0