プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のようにlHコンロが焦げてしまいました。あれを綺麗に出来る方法を知りたいです。重曹を使った方法は試してみましたが焦げ跡が強すぎたせいか完全には綺麗に出来ませんでした。

誰かが方法知ってる方、ぜひ教えてください。

「lHコンロが焦げました。解決策を求めてい」の質問画像

A 回答 (5件)

色々なやり方が紹介されています。

専用のクリーナーの紹介もありますが、1回だけではまず取れませんよ。薬剤の浸漬も1~2時間くらいたっぷり掛けて柔らかくして擦り落とします。
なんとなく取れそうな気配がしたらそれを何回も繰り返しします。

我が家では質問者さんほど酷いものではありませんでしたが(鍋から溢れた物が時間を掛けてこびり付いたもの)年末に家族がお手上げになっていたのですが私が挑戦して見ました。

重曹を撒いてキッチンペーパを被せて湿らせて2時間くらい放置し、¥100ショップで買い求めたステンレス製のヘラでゴリゴリと削り落としにかかりました。
もちろん1回では綺麗になりませんが少しずつ剥がれてきて結局3回やって綺麗になりましたね。

どんな薬剤使っても数回繰り返ししましょう。
    • good
    • 1

IHクッキングヒーターについた焦げの落とし方


http://fukuya-hc.com/column/index.html

カネヨン IHキッチンクリーナー 100ml
http://item.rakuten.co.jp/jnl/e300673h0000/
アズマジック IH用磨き剤 30g
http://item.rakuten.co.jp/rakuten24/e222403h/
    • good
    • 0

スチールたわしで簡単に落ちます


食器洗剤を少し付けて擦るだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 01:51

クレンザーではなくマイクロクレンザーですよ。


安物のガラストップには向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/03 16:13

くれぐれも目立たない所で試してからやって下さい。



ラップを丸めて、クレンザーを数滴付けて擦るとかなり落ちます。
このとき水は一切付けないで。

あとは水拭きして残った汚れを拭き取る。

それでも僅かに跡が残ったらレモンや重層で擦る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い返事ありがとうございます。その方法で試して見て解決したらベストアンサー採択します!

お礼日時:2015/01/03 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!