dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻を先週の木曜日に学校で骨折して、近くの耳鼻咽喉科に行って鉄の棒見たいので鼻を持ち上げ治療してもらいました。ちなみに、ギブスとかはなく、鼻を触らなければ1週間くらいで治るとのことで、通院とかは必要ないとのことでした。
順調に治ってはいるのですが、鼻が左に傾いてるんで今日病院にいってみたら、多少はしょうがないとのことでした・・・・、結構ショックでした・・・。どうしても気になるなら、美容整形とかで治すしかないとのことでした・・・・。長くなりましたが、普通の整形外科にいってギブスとかで固定して、まっすぐ矯正するとかそういうことはできないのでしょうか?よい解決法を教えてください!!よろしくお願いします・・・・。

A 回答 (2件)

カンシを用いての鼻骨骨折の復旧を用手整復といいます。

これはきちんとすれば元通りに直る手法なのですが‥
骨折後72時間以上を経過していますので、患部はすでに固まってきていますネ。
明日にでも整形外科へ行ってください。
用手整復は比較的単純な骨折には十分な方法なのですが、多少複雑な骨折(場合によっては鼻骨の一部が欠損していたり、バラバラになっていたりします)では不十分なものです。
レントゲンは撮られたのでしょうか?
とにかくは整形外科で診察を受けてください。
以上kawakawaでした
    • 0

曲がってきました???

いちはやく形成外科に行ってください。
確かに鼻は放っておくのが主な治療なんですが、東京医大などの大きな病院では全然違う処置をするはずです。
私も幼少の頃に鼻を折り、とても大袈裟な覆面に近い大きさのギブスを鼻にしてました。(子供は無茶をして悪化させるからでしょうかね)
とにかく心配されてるのでしたら尚更行ってみてください。

どうぞお大事に。
    • 0