アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浄水器選びで迷っています。
現在クリンスイを使ってますが中空糸がポリエチレン製でその添加物が企業秘密みたいなので避けたいと思っています。
シーガルフォーやマルチピュア、アムウェイ等考えたのですが、結局信頼の置ける人が使っている浄水器を使いたいと思っています。

変な質問ですが、どなたか内海聡Dr、又は船瀬俊介氏が使用している浄水器をご存じの方おられませんか?1年ほど情報を探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そもそも浄水器産業っていうのが怪しい産業であるのをご存知ですか。

日本の水道水って世界屈指の水質を誇る水なんですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2135907644207446601

浄水器を買えば浄水器産業で働く人の生活を支えることになるので、良いことは良いのですけど、そんなに経済的に余裕があるのですか?ひょっとしたら、浄水器を買えば、ミネラルウォーター並みの水が安く飲むことができると思ってなかったですか?上を読めばわかりますけど、水道水の水質基準の方がミネラルウォーターよりずっと厳しいのですよ。

浄水器の話になりますけど、どこのメーカーでもどんぐりの背比べです。どこかのメーカーを押す回答だと、そのメーカーの回し者でしょう。※あくまで個人の感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミネラルウォーターの方が亜硝酸窒素等の発癌性物質の基準があまいと聞いております。
http://tabemono.info/report/report_7_216_2.html

お礼日時:2015/01/09 16:51

始めまして、浄水器を選ぶポイントですが、人体に最も良い水を選べば良いのです。



人体は約75%位は水分ですね、血液成分に至っては83%位が水分です。

人体に最も良い水を造ることの出来る浄水器は多々有りますが、人体に最も良い水とはどんな水かと言うと
血液の働きを機能的に導いている水です。

それは健康な人体にある水を調べることによって、その条件が導き出せる。健康な血液の水分や健康な母体の羊水、などを調べることによって健康な水、人体にとって
最も良い水がどういうものなのか、その条件が導き出せます。                           
その条件とは
第一に、自然なミネラルバランスを保っている事                

第二に、水の中に適量の酸素、空気が炭酸ガスの状態で含まれている事

第三に、有害物質が含まれていない事。                          

以上、の用件を満たしている水であるなら良い水と言えます。
さて、この条件にあった水とはいったいどんな水なのか?                             
この条件にあった水とは、自然な井戸水、湧き水、いわゆる自然水なのです。
もともと水道水は自然水ですが、消毒の過程を経て各家庭に届けられていますね、厄介なことはその時塩素消毒が行われています、その塩素消毒が原因でトリハロメタンという人体に有害な物質が生成されている事はご存知だと思います。
つまりは水道水から、これらの有害物質を除去することのできる機能を有している浄水器であればメーカーは問いません・・・が、メーカーによって金額がまちまちです。
ちなみに以前私もアムウェイを使用していましたが、現在は値段が安く、保守も簡単な下記のメーカーの浄水器
を使用しています。アクアサーバーSDX
http://www.fs-eiko.co.jp/?page_id=312
機能も充実していておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アクアサーバーはプラスチックを使用しているため避けたいという考えです。

お礼日時:2015/01/09 16:52

内海聡Dr、又は船瀬俊


>> 権威の有る方なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。権威はない方だと思いますが、権威=利権=富裕層=支配者=優生学という考えですので、権威のある人をあんまり信じない考えです。

お礼日時:2015/01/09 16:53

そもそも 透析に活用されてる物を浄水器に応用


してるようですよ
元々は浄水器と言われるものには適さない様ですが
商売ベースに乗ってるだけって 巷では言われてるようです

意地悪い言い方のようで申し訳無いですが
そう言う事なのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/19 19:17

>シーガルフォーやマルチピュア、アムウェイ等考えた



上はお高いですが定評あるようですね。
塩素除去だけであれば8年使えるというハイテクヘルスウォーターというのもあります。
(アンダーシンククリンスイ等でも塩素除去だけなら相当使えるんだけど他不純物除去と衛生、販促の観点から1年交換推奨となっている。私は味が変わるまで2―3年は使用)
健康アクアも8年を謳ってますが一度樹脂ホースに戻しての吐水になるので希望趣旨には沿わなさそうですね。


>どなたか内海聡Dr、又は船瀬俊介氏が使用している浄水器をご存じの方おられませんか?

直接懇願すれば意外に教えてくれるかもしれませんよ。教えてもらったとしても部外秘ですけどね


一度備長炭などを洗浄煮沸してガラスピッチャーに入れ、手持ちの浄水器を通した浄水を注いで一晩おいてみて下さい。気にされている添加物除去など科学的なことは言えませんが、浄水よりもさらなるスッキリ感を味わえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、直接懇願してみます。実は定期的に湧水をくみに行っているのですが、備長炭を使った浄水方法も初耳で参考になりました。

お礼日時:2015/01/16 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!