アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段職場の方には愚痴れないので、
思いを吐かせてください‼︎

私は27歳女性サービスで働いていますが、
連休がありません。
世間が大型連休の時はもちろん、
普段も2連休は珍しいです。

平日週休2日はきちんととれるのですが、
友達と予定があわないことや、
1日休憩したらまた仕事、、という生活に
ストレスの限界がきました。

仕事自体は楽しいのですが、
こんな生活がずっと続くと思うとゾッとします。

私が甘いのですかね⁇

この先どーしよーか迷います、、

A 回答 (13件中1~10件)

連休がとっても欲しいですよね!でも連休がもらえない職場は沢山ありますよね。

連休がもらえる分、あなたよりお給料が安いかもしれません。仕事を楽しいと思えるあなたはとても恵まれていると思います!連休がもらえてあなたが楽しそうと思えるお仕事があれば転職もありでしょうが今のあなたが積み上げてきた楽しいお仕事も捨てがたいと思います。
    • good
    • 5

気持ちはよ~く解りますよ。


でも、サービス業を選択した時点でその運命からは逃れられないですよね。
仕事の楽しさと、連休を天秤にかけて、連休に傾いたら転職すれば良いんじゃないですかね。

甘いか甘くないかと問われれば、その仕事を選んだ自己責任だし、甘えだよと言う人は多いでしょうが、人にはそれぞれ他人の解らない事情ってもんもありますからね。

この仕事じゃないとダメとか、忙しくて転職活動なんてできないとか、視野を狭くしないで、色々な選択肢を模索すると良いんじゃないでしょうか。
転職活動なんて、激務の合間でもなんとかなるもんですよ。
    • good
    • 4

甘いと言う意見が多いけど、そうかな?


確かにサービス行はその傾向が強いのはたしかだし、
それを理解して働いているのも判りますが。
連休が欲しいと言う望みは誰しもあるのでは。

連休取得方法
・上司と職場で相談して、シフト調整を行う
・有給休暇や振り休、代休などの制度を利用する
    • good
    • 6

もう27歳でしょ?まだ学生みたいなこと言ってるんですか?




仕事柄、友達と休日が重ならなくて寂しいと言うのは理解しますがもうそんな年でもないでしょ。

そろそろ友達も結婚・出産して遊べなくなるんだし、日中遊べないなら夜に遊べば良いでしょ?

そもそもその仕事を選んだのも貴女だし、「この先どーしよーか」と悩むくらいなら辞めれば良いと思います。


27歳にもなれば友達も結婚・出産する人も増えると思いますから、どのみち遊べなくなると思いますが…

逆に専業主婦や育児休暇なんて友人がいれば平日の日中は時間があるので遊んでくれると思います。
    • good
    • 1

あなたが甘いんでしょうね。


務める会社、業態などから、連休が難しいという事はわかったはずです。

何を重きに置くか?ですよね。
仕事には満足されている様子。
であれば、同業種で連休のある会社を選べばいい。
同業種は連休取れない職種なら違う職種を選べばいい。
仕事に満足できるかどうかは別として。

結局、何を選択するかは、あなたの自由なんです。
    • good
    • 2

わかってて就職したんじゃないですか?

    • good
    • 0

私も連休はありませんよ。


GWやお盆もなく年末は大晦日まで・・・
連休は1年ぶりに正月に3連休を無理やり取ったぐらいです。
次の連休はまた来年かな・・・
    • good
    • 5

サービス業界で、お働きの場合それが宿命か、巡り合わせのようです。


投稿者様と、同じご苦労を皆々様が、されていらっしゃるようです。
何さ、デートもできないし・お付き合いが始まっても、LINE通信では顔が見られる訳では、ないし。・・・
コミュニケーションが途絶えると、自然消滅かしらとの悩みは、聞いております。
それでも、メゲず・嘆かず。お仕事は、お仕事とされるのかなぁ~と言う事でしょうか。
*********************************
    • good
    • 2

甘すぎますね。



定休日なくやっているお店や企業=誰かが働いている

サービス業であればこれが当てはまって当然。
法律には休みの規定はありますが「連休を与えなければいけない」は記載されていません。

そんな事で悩むのでしたら辞めた方がいいと思いますよ。


私も調理師を辞め現在はIT機器の管理・運営技術者で働いております。
確かにあなたと同じ不満は調理師時代は持っていて、現在それはほぼ解消されています。
ただ辞めた理由はそれでは無く別にありますがw
    • good
    • 0

なんだ。

週休2日とれてるんだ。
じゃあ、いいじゃん。

むしろ連休なんて嫌ですよ。
なまるし、もったいない。
途切れ途切れのほうが休みの頻度が多い気がしますから、
気が楽です。
「明日がんばれば、また休みだ」ってね。

まぁ、それでも嫌なら転職してください。
別にあなたの人生だから止めはしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!