アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

医療系詳しくなく、
調べてもよく分からなかったのでここで質問させてください。


先日皮膚科へ行き処方されたのですが、私元々クラビットアレルギーで、アナフィラキシ ーを起こすのですが、その事を問診票にも、医師にも直接言って、
医師からも「アナフィラキシーはどんどんひどくなるから、次なったらあなた死ぬよ?!充分気をつけて!」と言われたのですが、結局塗り薬にその成分が入っていて
救急車で運ばれ、意識も朦朧として死ぬかと思いました。
結局点滴をして体調は良くなったのですが、1週間位身体全体腫れ上がってました。

救急病院の医師からは、クラビットアレルギーなのにこの薬を出すのはありえないと言われ、数日後皮膚科の医師に電話で説明したところ、一度完全否定され、また電話かかってきて今度は平謝りされました。

治療費全額負担する。

と言ってもらいましたが、死ぬ思いしたのにこれだけで話は終わりでいいのでしょうか?
だからといって弁護士まで事を荒立てるつもりはありません。

こんなことは初めてで、詳しくないのでどうしてよいかわからないです。

どうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

>死ぬ思いしたのにこれだけで話は終わりでいいのでしょうか?


>だからといって弁護士まで事を荒立てるつもりはありません。

結局あなた次第なんだけどね。
普通に考えれば、慰謝料請求って話になるんだろうけど、
その慰謝料の額を1万にするか3万にするか10万にするか
くらいの違いです。もしくは、菓子折り一つでチャラにするか。

あなたの落とし所次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!