アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンを買い替えようと思っています。
5~8万円ぐらいのお手頃価格のものでCPUはi3かi5になると思います。

候補に挙がっているパソコンのOSがwindows8.1とwindows7とwindows7proの
3種類あるのですがどういった違いがあるのでしょうか?

windows8は評判悪いようですがwindows8.1になってから良くなったとも見かけるのですが
どうなのでしょうか?起動や終了時間なども含めてアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

特殊なゲームするならWindows7の選択肢もありますがサポートが最初に切れるので今買うならWindows8.1です。



Windows8は売ってないと思いますがWindows8からWindows8.1へは無償でアップグレードできますので”Windows8は評判悪いようですが”は全く無意味です。

>起動や終了時間なども含めてアドバイスよろしくお願いします
Windows7から比べて格段に進歩しています、Windows8.1の悪口は人それぞれですがおそらく使ったことがないか、古いシステムの延長でしか考へができない人達?と推測してますが。

例えどのようなことを言ってもシステムは進化していくのでこれから購入するなら最新のものを買うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/02/08 07:44

今年の秋くらいにはWindows10が出るようですけど。



それまで待てるならその方がいいのではないですか。

Win8は失敗作です。

http://ascii.jp/elem/000/000/944/944793/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/02/08 07:44

アマチュアが使うのならWindows8.1がベストですね。

インターフェースが改善されて良くなってます。Windows7proはプロ向け(企業内パソコン)ですね。ドメイン参加等が必須なパソコンが対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/02/08 07:46

windows8.1になってから良くなりました。


以下の設定を行うとwindowsXPやwindows7と同じように使えます。
https://sites.google.com/site/windows81wokanntan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/02/08 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!