プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと、最近気づきましたが、


私も、当事者の3つ上の先輩が居ますが、


「だめな事は、だめ」って叱る所は、叱ってくれるし、

「当事者同士で、気持ちの共感は抜群にうまい」し、


本当の「お兄さん」みたいな友人ができましたが、

ぶっちゃけ、「ああ、ピアって本当にすばらしいな」


って思いましたが、職員さんにも聞いたら、

「そうですよ!!!やっぱり、当事者同士の方が気持ちが繋がるし、最高ですよ。俺たち職員なんざ、へぼだよ」


って、言ってましたが、やっぱり、「持つべきは友達。しかも当事者の友達」ですか??


よろしくお願いします!!!^^;

A 回答 (2件)

自分も以前はそう思っていましたが、皆が皆


そうではないと、今は感じます。
やはり同じ病気の人でも、環境や症状が全く
同じではないと思うので、当事者同士が通じる人
皆が皆と繋がれるか?といえば、そうではない様
に思います。

ただ、今質問者さんがそう思って、それが最高
ならば、それは何よりなのではないでしょうか・・
やはり、当事者で気持ちが通じる方が居て、相性
が良いということは、孤独・孤立しやすいこういった
病人にとっては、何よりの支えであり、友であり・・
だと思いますので、そういう出会いが出来て、本当に
喜ばしい事だと思います。
良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。


自信が持てました!!!
ありがとう御座います!!!w

お礼日時:2015/01/15 19:48

一概には、


決め付けられない面もあるのでは、
ないでしょうか。

でもまぁ質問者さまが
ピーハツ(=ハッピー)ならば
それで宜しいのかも。

All the Best.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!