アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡文化芸術大学 文化政策学部 芸術文化学科の入試科目に関して質問です。
入試要項を読むと、
・国語(200点)
・英語(200点)
・地歴・公民・数学・理科から
選択(1):地歴・公民から最高得点の1科目(200点)
選択(2):選択(1)を除いた最高得点の1科目(100点)
計700点
とのことなんですが、これはつまり、選択科目については「地歴・公民の中から得点が高い科目一つ+数学・理科の中から得点が高い科目一つ」それとも「地歴・公民・数学・理科4つの科目の中から得点の高い順が一番、二番の科目」ということなのでしょうか。私は今まで後者だと思っていたので苦手な数学・理科に関しては考慮しなくていいと思っていたのですが、今更になって地歴・公民の二つを選択科目に選べないのでは?と募集要項を読んで思ってしまいました。説明が上手に出来なくてごめんなさい。念のため、しっかり文字が見れるか分かりませんが、画像も添付しました。ご存知の方いたら、教えてください。よろしくお願いします。

「静岡文化芸術大学 入試科目 急ぎです」の質問画像

A 回答 (1件)

「地歴公民のうち高いほう」と「『地歴公民の低いほう』と『受けた理科数学全て』のうちで最高点」です。



あなたの解釈は両方とも誤りですが、理数がボロボロならお望み通り自動的に地歴と公民の得点が採用されます。あなたに選択権はなく、結果に応じて大学側が選ぶのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがうございます。おかげで不安が晴れました。

お礼日時:2015/01/16 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!