プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「2月中旬~3月中旬頃に、流氷の南下勢力が最大となる。」

訳を願います

A 回答 (3件)

#1, #2の方の名訳にはいつも勉強させていただいています。

違う言い方にトライしてみます。

The momentum drifting ice southward becomes most powerful between mid Feb and mid Mar.
あるいは The momentum that drifts ice southward としてもよいかと思います。
    • good
    • 0

The amount of drift ice going down to south reaches a peak in bet

ween mid February and mid March.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん名訳をありがとうございました。いろいろ参考になります。

この場合「勢力が最大になる」がポイントだと思います。No2の方の訳がよいかなと思います。でも他の方々の訳も参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/21 11:28

For about a month starting in the middle of February, the southwa

rd drift of ice is most prominent.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!