アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X線撮影の健康診断があります。
胸部X線撮影は、無地のTシャツのみを着て撮影します。
今は、寒いので無地のTシャツの下に
無地のヒートテックを着て撮影してはならないでしょうか?
回 答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

止めた方がえぇ。


重ね着になるよって「おっ!あんさん肺が全体に白くぼやけてまっせ!肺ガンかも知れまへんで!」と言われますわ!
まっ!言い換えれば「肺のCT撮って見て貰いや!治療代は3割負担やで!」っちゅう事ですわ!
ちなみに・・・CT撮影は6~7千円掛かりますわ!
    • good
    • 2

こんにちわ



医療機関で健康診断を受けるなら医療機関が用意する検査着がありますよ。
それに着替えるんです。

会社などの集団検診なら無地の白いシャツ(ヒートテック)1枚だけが無難です。
暖房利かせていますのでそんなに気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1

X線は金属製のものを通り抜けないのでチャックなどのついた衣類は禁止ですが、ユニクロヒートテックの素材は化繊(ポリエステル、レーヨン、アクリル、ポリウレタン)ですので2枚重ねしても無地であってもなくても問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!