アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほどCentOSを実験的に使っていたのですが何故かいきなり
「Could not update ICEauthority file /home/ユーザー名/.ICEauthority」
というエラーがログイン時に出て、とりあえず閉じるを押すと普通にログインはできているのでいろいろと試して再起動をかけてもこのエラーが出てきます。

また、このエラーの出ている時期と同時にサウンドのアイコンも無くなっていたのでamixer sget Masterと言うコマンドを打ってみた結果、何故かミキサーからも接続が拒否されていることも分かりました。

原因と思われる直前にしていた行動で思い当たるものといえば、グーグルアースが起動できるのか試してみようと思い、ダウンロードし、起動が思ったように出来なかったので削除しようにも何故かユーザーで削除が出来なかったので管理者権限になり、無理やり削除したことくらいです。

参考に一度試してみたものはここに書いていたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8600338.html
http://blog.livedoor.jp/aratamete_eigo-hitoyasum …
他に必要な情報があれば、記述していきたいと思います。

A 回答 (1件)

参考URLの下の方で直った事例がありますが、駄目でしたか?


端末から入力し、再起動(フォルダに対する所有権と使用許可)

参考URL:http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1081730
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルダ自体は自分の所有権だったのですが、自分が使っているユーザー自体の所有権が管理者になっていましたw

おそらく、グーグルアースを管理者権限で削除したせいで所有権が変わってしまったんだと思います。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!