【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

口内炎にいい名医て三重県に居ますか? もう10年くらい全くなおりません繰返しです
口内炎の所から血が出たりしています
こういうのは何処の病院とか何科がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も口内炎が出来やすい時期があり、耳鼻咽喉科を受診した事があります。

口内に消毒液みたいなのを塗られただけです。

薬局で、チョコラBBを買いに行った際に、口内炎が出来やすい人は大豆製品を摂ると良いと聞いた事あります。
友人は「やずやの香酢」を飲み始めたら全然出来なくなったそうです。
(やずやの回し者ではありません…)

同じ所に出来るなら、歯並び等(噛み合わせ)も考慮した方が良いのかもしれませんね。

噛み合わせなのか、身体の中からきてるのか、一度総合病院にかかってみたら如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この中でいい答えでしたがチョコラBBではアレルギーが出たのでやめました
今度やずやで試して見ますありがとうございます

10年も同じところに出来たり治ったり、出血や浸出液があるようなら歯が原因の瘻孔でしょう。

出来ている時に歯科受診をされるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

歯科に行きましたが分からなかったのです

口内炎は そのもの自体が病気で無く 他の箇所(主に内蔵)が悪いと現れる「危険信号」です

なので 口内炎を治すのでは無く その原因となる病気を治さない事には その時の口内炎が治っても 又 何時まででも現れます
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは分かっています。その原因さい分かったら苦労しません

耳鼻咽頭科、歯科(口腔外科)、内科ですかね。

以前に病院にかかったことはありますか?
そのときは、どのような診断をされたのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大きな病院などに行きましたが全くわからないじまいでした