プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8.1
更新プログラムを構成しています100パーセント完了 コンピューターの電源を切らないでください と表示されて12時間、まだ使えない

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (2件)

PCによっては起こる可能性があります、Windowsのシステムの一部が、更新前に何らかの、影響によりクラッシュしている場合であり、かつ自動修復不可能な場合(ウイルス、マルウエア、悪意あるアドウエア等や過去に更新中に電源を切った、シャットダウンした等です)

電源スイッチの長押しで終了して、再起動して、アクセサリーのコマンドプロンプト(スタートメニュー左下↓をクリックして「コマンドプロンプト」を実行しSFC/Scannowと入力しEnterを押してください、修復チェックと修復が実行されます、修復不可能な場合は工場出荷状態にリカバリするか、完全に入れなおすか、そのまま使い続けるかと言う判断を貴方がしなくてはならないと思います、まあリカバリ前に他の方法があるかもしれないので探してみるのも良い方法です。
    • 2

>コンピューターの電源を切らないでください と表示されて12時間

私なら、フリーズ(ハングアップ)した場合は、(電源スイッチを5秒以上押し続ける、電源長押しの)強制終了を行い、再起動後、修復します。

修復を行う方法はメーカー製品型番により違います(電子マニュアルPDF参照)
・・・
「オプションの選択」
「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ修復」「自動修復」「PCを診断中」表示、自動修復が完了するまで待ちます。

ハードディスクのエラーをチェックする方法
システムの復元を行う方法
PCのリフレッシュを行う方法
    • 2