アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日食後喉に米粒が残ったような違和感を感じます。

実際米粒が詰まっているのかなんなのかわからないのですが、
気になって痰を出すように「んーー」と喉を鳴らしてみるのですが唾がでるだけで違和感がなくなりません。
またそうやって唾を出しすぎてなのか喉がとても渇いてしまいイガイガして水分を多くとるようになりました。
食べ物が呑み込みずらいとかむせるなどはないです胸やけもないです。
ストレス性のものが多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

恐らく、喉にポリープが出来たのかと思われます。


早急に耳鼻咽喉科の受診をお勧め致します。

大事が無ければよいのですが

お大事に

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実は今月頭に喉の圧迫感と喉の奥に痰が絡んだようなねばつきがあり、
耳鼻咽喉科で鼻から喉をカメラでみてもらいました。
その際異常はなく漢方をもらいました。
この数日でポリープができるということもあるのでしょうか?
またこの違和感は時間がたつと薄れてきます。

補足日時:2015/01/24 17:46
    • good
    • 6

風邪ひいている

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風邪ですか。
熱や痛み咳等ないのですが、初期症状ということもあるかもしれないですね。

お礼日時:2015/01/24 17:47

逆流性食道炎の線もあるかもしれません。



自分も喉を少し圧迫されてるような違和感(呑み込みにくそうだけど実際呑み込みには全く影響ない)が続きましたので胃の内視鏡を実施しました。

自分の場合、胃の入口の括約筋が弱めのようで、慢性的に逆流性食道炎の気があるようです。
痛みや胸焼けが起きる程ではないのですが、喉の違和感は続いてます。

違和感が続くようでしたら1度内科や消化器科で胃の内視鏡の実施もご検討されてみては?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
逆流性食道炎かなとも最初思っていました!
でもむかむかもないし痛みもまったくないから違うのかな?って・・・。
でも実際にosietecho_dai様は 痛みや胸焼けが起きる程ではないのですよね?
全部の症状があてはまるから逆流性食道炎というわけではないのということがわかりました。
今週病院に行く予定だったので先生に聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/25 09:55

もしかしたら、病気ではなく「臭い玉」が出来ているかもしれません。


口臭は気になりませんか?
「臭い玉」が出来ると、米粒ぐらいの違和感があり、出したくても出せない感があります。
が、適度な時期に、歯磨きやうがいの時に取れて来ます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

臭い玉ですが、朝起きると違和感は消えていたりするので違うのかなと思いましたが、
そういった病気もあるんだなと。可能性も無きにしも非ずかなと思いますので、
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/01/25 09:56

咽頭炎などの原因が疑われます。

症状が続く場合には、病院を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!