dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キムチの賞味期限から3日たちました、食べてみたらすげぇーすっぱい?
 どうにかして食べる方法はないでしょうか?w

A 回答 (3件)

豚肉と一緒にごま油で炒めて「豚キムチ」にすれば、すっぱさも、ましになりますよ~。



あとキムチチャーハンもいけます。

今の季節は暑いですが、豆腐チゲ(キャベツ・にら・ねぎ・豚肉なんかと一緒に鍋にします)もすっぱいキムチには向いてます。

お試しください。

参考URL:http://www.kara.gr.jp/recipe/ryori/003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぉー。でも賞味期限がすぎてるから心配です。w
頑張って食べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 14:05

味噌とあわせると酸っぱさが和らぐので、ちょっと変わったところで「キムチの味噌汁」もいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌ですか?
キムチなべっぽいですね?
やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/13 14:06

こんばんは。



汁をギュ~ッ★と絞ってから、味付けの濃い料理に
使うと酸っぱさがかなり押さえられると思います。
例えばチャーハンなど...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャーハン作ってみます。
うまそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/13 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!