私は今2人目の子を妊娠中です。私は離婚していて1人目の子と今のお腹にいる子とは父親が違います。1人目の子は重度のアトピーで、一生治らないと医師にも言われています。本当に酷い症状です。アトピーの原因はいろいろ言われていて、遺伝だけじゃないとは思いますが、前の夫はそういう気が全くないし、私も少しアレルギー体質ですが、通院したりする程でもないのです。子供のアトピーについて、知り合いの薬剤師さんに相談をしたことがあるのですが、妊娠中の母体のストレスもアトピーに関係していると聞きました。確かに1人目を妊娠している時は何とも言えないストレスを抱えていました。本当にどんな子が生まれてもおかしくない位でした。前の夫には毎日のように暴力を受けていましたし、生活にも困っていました。妊娠中のストレスは生まれてくる赤ちゃんにも影響するのでしょうか?今お腹にいる子も、上の子のように酷いアトピーだったらと思うと出産するのが怖いのです。今はストレスを抱えるようなことはありませんが、アトピーの子が生まれてこないように妊娠中どのようなことに気をつければいいのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は、26歳になる、一時の母親です。

私も息子もアトピーです。アトピーといわず、すべての病気の原因は、職にあるそうです。私も、息子がアトピーになり、初めて目がさめ、勉強したのですが、汚染されている空気、水、添加物、農作物の農薬。しかし、妊娠中のお母さんに、気を使わせすぎると、胎児に影響があるので、あまり悪影響には、触れません。アトピーにかかわらず、すべての病気は、食したものによる血への影響だそうです。食べたものによって、津は出来ています。体は、地で出来ています。その血をきれいにしてあげると、病気はなんでも直ります。私は、アロエジュースを飲んでいます。アロエには、解毒作用、自然治癒力を高める力がある上、養蚕といって、妊娠中の方にはとても必要な栄養素があります。息子さん、あなた、そして、生まれてくる子供を救ってあげて。興味があれば、お返事ください。
    • good
    • 1

はじめまして、妊娠おめでとうございます♪


私の今1才9ヶ月の息子もアトピーなんですよ、ちなみに私もアトピーです
アトピーもいろいろな症状とタイプがあって個人差が大きいので一概に言えませんが、妊娠中はアレルギーを起こす可能性がある3大アレルゲン(乳製品・大豆類・卵等範囲は広いので関連書などで調べてみましょう)を取らないようにしました(でもアトピーになっちゃいましたけど)
それとストレスについては、無くするには限界がありますがなるべく溜めないようにゆっくりと楽しい事やお腹の赤ちゃんのことだけを考えてはどうでしょう?
妊娠中はマタニティーブルーと言っていろいろマイナス思考になりやすいんですよね
だから、しょうがないのかも。。。と思いますが、でもおなじアトピー子ママとして言いたいのはお願いですからアトピーの子を産むのが怖いなんて言わないで下さい、酷いアトピーなんて言わないで下さい
お一人目のお子さんについてもアトピー以外は健康なんですよね?
生まれても何らかの理由でずっと入院・闘病する子もいるんです、それでも産んで良かったと心から感謝するお母さんだっているんです
なぜなってしまったかを問い詰め悔やんでも仕方の無い事ではありませんか?
ならば、いま・これからどうしたらいいのか?
アトピーと上手に付き合っていくには何から始めたらいいのか
アトピー子ママも勉強してほしいんです
お子さんのアトピーを軽くしてあげられるのはお医者さんでも薬だけでは無いんです、お母さんの努力と愛情が一番だと私は思うんです

私も正直言って最初は私からの遺伝だと泣きそうになったり、悩んだりしました
でも前向きにアトピーと付き合う考えでいますし、やれることはなんでもしようと思っています
現在の子供との生活では添加物の無い商品を選んだり、洗剤やボディソープ・シャンプーなども無添加石鹸に変えましたし食事も除去食でやっています
アトピー子ママのHPやMLで情報交換もいいと思います
まずは出来る事から頑張りましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人に聞いたことや、本に出ていることなどいろいろと試してみましたが、どれもあまり効果がないようです。
うちの子は食物検査ではほとんどのものにアレルギーを持ってました。
米もでさえも駄目でした。
後、高アレルギー症候群と診断されずっと無菌室に入院していました。
だから入院してる時は結構良くなったのですが、退院してからはまた酷くなってしまいました。
でも、一生入院しているわけにもいきませんし、何も食べない訳にはいかないので、今は卵とか牛乳とかはもちろん駄目ですが、ある程度のものは食べています。
haru-mさんのお子さんは今ステロイドとか塗ったり服用してたりはしますか?
うちは私の母がステロイドを塗って副作用で酷くなったので、母がとても嫌がって、あまりステロイドを使わないように先生にお願いしています。
ステロイドもちゃんと量を守って使用していれば大丈夫だといいますが、私も副作用のことを考えると正直あまり使いたくはありません。
でも、ステロイドは痒みにはよく効くようですし、子供が痒がっている姿を見てると本当に楽にしてあげたいと思います。
やはり医師に任せるのが一番良いのでしょうか?

私の周りにはアトピーのお子さんを持った方がいらっしゃらないので、haru-mさんのような同じ気持ちを経験されてる方からアドバイスをいただいて嬉しく思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 12:47

暑くなったり、寒かったりと気候の変更が激しくて妊婦生活大変ですね。

アトピーと妊娠中のストレスについては絶対ない・・とは言い切れない部分はあるかもしれませんが、いま、アトピーは3人に1人の割合で生まれてくるといわれています。
piluluさんもおっしゃっていますが、今と昔の食生活は変化していますよね。そのためにアトピーを発症させるおこさんが増えてきてしまっていると言われています。子供ではなくても大人でも花粉症に去年までなんでもなかった人が今年から花粉症になってしまった・・というようになる人もいますよね。うちでもアレルギーの子供がいますが、かわいそうですよね。薬づけになってしまったり、風邪を引いてもすぐ酷くなってしまったり・・・いいことなにもないけど、でも、家の子現代人なんだわ~なんて考えてしまっています。どうか恐れないで、今度生まれてくる子供もそうでも。ドントこい!くらいに構えてみてはどうですか?原因がストレスからかも・・と思ってストレスを貯めないようにしようとすることが返ってストレスになってしまうかもしれません。1人おこさんがいるので育児と両立することで大変ですね。どなたか協力してくださる人がいるなら、協力してもらえるといいのですがね。そしたら、ストレスもためなくてあなたの負担もかるくなるのですがね。参考になんですが、妊娠を理由に上のお子さんを保育所とかに預ける方法なんかもあります。なんか答えになっていないかもしれませんが、お大事にして元気なあかちゃんを出産してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトピーの子がそんなに高い率で生まれてくることは知りませんでした。
アトピーの子を持つ母親としては勉強不足ですね・・・。
アトピーよりもっと大変な病気をもって生まれたお子さんもいることと思いますが、うちの子のアトピーはただのアトピーではなくいろいろなアレルギーをもっていて一時はもう私ひとりでは面倒がみれないとまで思ってしまいました。
私は離婚後は実家に戻らず、子供と2人で生活していたので、少しでも子供を見てくれる人がいなかったので大変でした。
働かないと生活できないのでもちろん子供を託児所に預けて働いていましたが、そこの託児所の所長さんに、子供がこんなに酷い症状なのによく働きに出れるわね!みたいなことを何度も言われました。
夜は痒がって全然寝てくれないので、私の方も参ってしまいました。
気が付けば円形脱毛症になり、ストレス性の発疹も体中に出て、医師に「あなたはストレスの塊のような人間だね」とまで言われました。
それで入院してしまい、子供も入院してしまい、そこで初めて親に頼りました。
それがきっかけで実家の両親も協力してくれるようになり、今では私の方は精神的にも肉体的にも安定しています。
子供の方はまだ夜痒がって寝ませんが、今は手伝ってくれる人がいるので、昔とは考え方も含めて全然楽になりました。
私より子供の方がかわいそうなのは当たり前に思っています。
かわいそうに思うから、今度の子はそんな風になって欲しくないのです。
だから妊娠中の生活についていろいろと気をつけるように努力したいと思います。
前は何もかもひとりだったから余計大変だったと思うかもしれません。
marutamaさんが言うように次の子もアトピーだったらという考えが余計なストレスを生むのかもしれませんね。
私も何が言いたいのかよく分からなくなってしまいました・・・
あまり余計なことを考えず、ゆとりのある妊娠生活を送りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 12:22

まず何といっても、食生活を正すことですね。

外食は極力減らし、バランスの取れた食事をすること、好き嫌いはなるべくしないようにしましょう。
それから飲み水を考えてみては?
毎日、口にしていると思うのですが水道水ではだめですよ!!
水道水の中には、塩素というものが入っています。これは、とても厄介者でビタミンB・Cを殆ど壊してしまいます。(野菜を洗うだけでも)
という事は、栄養のある食事を作っているつもりでも実際は、そうでもないものになっているという事です。
沸騰させても、今度はトリハロメタンという発ガン性物質に変身してしまいよくありません。ほんと、やな奴ですよね!!
そこで登場するのが、アルカリイオン水です。聞いたことありますか?
これは素晴らしい奴で、体には、とってもいいです。
まず毒性はありません、それに食物の持っている栄養素を引き出してくれる働きがある、しかも美味しい等々・・・いう事なし!
それにアルカリイオン水のいいところは、薬ではないという事。ただの水です。
ただ、現代の人たちの食生活を考えると殆どの人が酸性体質であると思います。
人間の体の中は、弱アルカリがいいのですが、今までどうりの生活では変えられないと思います(美味しいと思うものは大方、酸性食品です)
アルカリイオン水を勧めるのは、毎日のむ・料理に使うということによって、体のなかを健康にしてもらいたいからです。そうすれば血液もきれいになり結局、おなかの羊水もきれいになり子供さんに負担がかからないと思います。
僕の知り合いの人も1人目は、アレルギーがひどく2人目がおなかの中にいる時にこの水と出会いました。結局、2人目の赤ちゃんは、何も問題なく元気にうまれました。
この時のお母さんの羊水は、とてもきれいだったそうです。
機械自体は、少し高いですが(10万前後かな?)それ以上のなにかがあります。
健康のために一度考えてみてはどうでしょう。
長くなってすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活を気をつけるようにということは、市の保健婦さんにも言われました。
私も気をつけているつもりなのですが、なかなか大変というか、完璧にはできませんよね・・・。
アルカリイオン水については詳しくは分かりませんが、聞いたことはあります。
水道水がそんなに悪いものだとは知りませんでした。
10万前後で健康や安心が買えるのなら安いものだとは思います。
主人に相談してみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトピーは遺伝しますか?

アトピーは遺伝するという噂を聞きました。これは本当でしょうか?もし本当であった場合は、今アトピーの人がアトピーが完治すれば、その子供にアトピーが遺伝しないと考えてよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

遺伝とは・・・、遺伝子を受け継ぐことであり、途中で治ったからと言って、遺伝しないと言うことではありません。
もし、親が一度でもアトピーになっていれば、その遺伝子は残りますから、子供に遺伝する可能性は捨て切れません。
アトピーは、アレルギーの一種であり、親がアトピーでなくても、なにかしらのアレルギーを持っている場合、子供がアトピーになる可能性は高くなるようです。必ずなると言うわけでもありません。

Q今日パソコンに向かう仕事中に酷い閃輝暗点がおきました。生まれて初めてというぐらいはっきりしたギザギザ

今日パソコンに向かう仕事中に酷い閃輝暗点がおきました。生まれて初めてというぐらいはっきりしたギザギザの半円の歯車が視界の右半分に現れて20分くらいそのままで何も出来ませんでして。そのあと頭痛になったりはしていません。頭痛がない場合脳梗塞などの理由が考えられるため、念のため眼科などの診察を受けると良いとのことですが、症状が消えている時は診察を受けても意味がないですか?

Aベストアンサー

症状が出ている最中に受診する方が難しいですよ。
目に問題がないようであれば、脳神経外科を受診してください。

Q【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか? じゃあ、アト

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

もしアトピーの人が大人になってもアトピーのままなら汚い環境に居た方がアトピーが治るのでしょうか?

するとアトピー性皮膚炎は綺麗過ぎる環境で育った子供に発症する論者は「大人になってからでは意味がないです」と言う。

大人になったら耐性が作られないという。

けど新しい細菌、ウィルスに大人になって感染しても大人に耐性がなくても耐性が出来る。

なぜ大人になってから耐性が出来ないと嘘を言うのか。

それはアトピーになるかは幼少期の綺麗過ぎる環境が悪だ原因だという根拠に矛盾が生じるから。

違いますか?

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

...続きを読む

Aベストアンサー

子供のアトピー性皮膚炎の増加傾向の要因の一つとして幼少期の綺麗過ぎる環境が挙げられるとは
思いますが、大人の場合は幼少期の環境よりも今現在いる環境、主に職場環境によって受けるストレス
が引き金になっているのではないかと思います。かく言う私も大人になってからアトピー性皮膚炎
(診断名だとアレルギー性皮膚炎と表記されている)を発症しました。遺伝的にアレルギー体質を
受け継いではいますが、アラフォーくらいまでは蕁麻疹以外にアレルギー疾患に罹ったことは
ありませんでした。花粉症もありません。経験則も含めての個人的な意見になりますが、大人の
アトピーはアレルギー体質の人がストレス等を引き金に発症することが多いのではないでしょうか。
それと大人になってからも耐性はできるとおもいます。一時期は本当に皮膚が裂け滲出液が出てきて
酷かったのですが、飲み薬の服用を継続し食事に気を付け、運動量を増やしたら大分アトピーの
症状がよくなりました。

Q1人目の子がてんかんです。2人目は?

1人目の子が「てんかん」持ちです。
ですが、1年前に痙攣を起こしたきりその後はありません。(薬を飲み始めてからはまったく痙攣はない)
また、脳波には異常がないのではっきりした分類はできませんが、薬でコントロールできてることからおそらく「良性てんかん」だろうと言われています。

発達も順調でむしろ、他の子よりも早いぐらいです。

そろそろ2人目を・・・と考えているのですが、1人目の子がてんかんだと兄弟である2人目も「てんかん」になってしまう可能性が高いのでしょうか?
そう思うと2人目妊娠を躊躇してしまいます。

ちなみに両親である私と主人は「てんかん」ではありません。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

連れはてんかんですが、連れの姉兄はてんかんでなく、
私と連れの間の子供二人もてんかんではありません。
一部に特異的な遺伝子に連関しているケースもあるそうですが、
むしろ稀なようですよ。

http://phy.atnifty.com/cgi-bin/type-a.cgi

参考URL:http://phy.atnifty.com/jepnet/EFA_FAQ/big_faq_j.html#If

Q母親のアトピーは子どもにうつりますか?

友人が妊娠しています。最近アトピーだと診断されたようです。お腹の胎児がアトピーになってしまわないかどうか心配しています。母親がアトピーになると子どももアトピーになってしまうのでしょうか?何か予防する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃除し、寝具の日干し、ついでに部屋の換気等に気を遣う事。

また、食事にも気を付け、とくに赤ちゃんの場合、6ヶ月未満で離乳食を与え始めると、
アトピーを含むアレルギー症状を発症する可能性が高くなるというデータもありますね。
母乳を長く飲ませることが推奨されています。
(昔は離乳食は1歳からだったそうですね。)

他にも大気汚染、ペットの唾液や体毛等が原因で発症、または症状が酷くなる要素がありますが、
アトピーの症状も人それぞれ違うので、その辺りは医師とのご相談ですね。

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃...続きを読む

Q多発性子宮筋腫を抱えながら妊娠された方

多発性子宮筋腫を抱えながら妊娠された方はいらっしゃいますか。
もしいらっしゃれば、治療方法や妊娠までの経緯をお聞かせください。

現在33歳で、不妊治療をしています。
多発性子宮筋腫と診断され、手術も治療のうちと勧められましたが、
子宮本来の仕事である妊娠や出産を経験していないうちに子宮に傷をつけるのは避けたいという医師との話し合い、また、多発性ということもあり、手術により、かえって子宮が小さくなり、より不妊になる可能性があるというリスクをふまえ、不妊治療を優先させ、筋腫への治療はしていません。
現在、体外受精を試み、胚を凍結しています。
移植へ踏み切ろうと思ったのですが、内膜が厚くならずに
移植をずっと見送っています。
医師に、おそらく筋腫のせいで、血流が悪くなり、内膜が厚くならないのだろう、と言われました。
普通の子宮筋腫とは違い、小さいのが子宮にまんべんなくできています。ですので、自覚症状はさほどありませんが、実際にMRIや超音波で見てみると、岩山のようにごつごつの状態だそうです。
手術も腹腔鏡手術ではなく、開腹手術で慎重に目立つ筋腫のみとる手術になるだろうとのことです。

手術に踏み切るべきか、悩んでいます。
医師は、手術をしてもしなくてもそれぞれリスクはあると言っています。どっちともいえない、と。
それならば、あえてメスを入れない方を選んできましたが、
治療が八方塞になってしまいました。
多発性子宮筋腫でも、手術を受けることが有効か考えてしまいます。

どなたかアドバイスいただければ幸いです。

多発性子宮筋腫を抱えながら妊娠された方はいらっしゃいますか。
もしいらっしゃれば、治療方法や妊娠までの経緯をお聞かせください。

現在33歳で、不妊治療をしています。
多発性子宮筋腫と診断され、手術も治療のうちと勧められましたが、
子宮本来の仕事である妊娠や出産を経験していないうちに子宮に傷をつけるのは避けたいという医師との話し合い、また、多発性ということもあり、手術により、かえって子宮が小さくなり、より不妊になる可能性があるというリスクをふまえ、不妊治療を優先させ、筋腫へ...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人が恐らくそんな状態だったと思います。
子宮筋腫の存在は結婚前からわかっていましたが、結婚後2度にわたる流産。
2度目は心音確認後の流産でした。
子宮の中に筋腫がぼこぼこできている状態で、これ以上
「筋腫さえなければ・・!!!」という思いをしたくないということから
妊娠前にオペを受けました。
その後幸いにしてすぐに妊娠→出産に至り、間髪入れずに産後1年は
子宮をお休みさせた後に2児目を妊娠、出産。
計3回子宮にメスを入れている計算になりますが、最近は
「オペは3回まで」もあまりうるさく言わないようで、3人目もなんとなく視野に入れているようです。
さらにほかの友人は子宮の外に筋腫ができるパターンで、妊娠すること自体には
あまり影響がなったみたいですが、
妊娠継続はかなり慎重に様子をみながらになったみたいで、
妊娠7カ月の頃には赤ちゃんが10センチ、筋腫も10センチで、
双子を育てているかのようなおなかの大きさでした。
8か月の頃には筋腫と赤ちゃんの栄養の取り合いにおいてついに赤ちゃんが勝ったらしく、
やっと筋腫の成長が止まったそうですが、しぬ間際の筋腫の最後の悪あがきか
筋腫のあたりが痛くてしょうがないようです。
当然帝王切開による出産予定ですが、(予定は7月です)
事前検査での筋腫周辺の血管走行はできないため、うまく筋腫のみ取り除けるのか、
最悪の場合子宮ごと取ってしまうことになるかもしれない・・と彼女は言ってました。
質問者様が最後はどうするか決めることですが、どちらにしても最後はいい結果になるといいですね。

私の友人が恐らくそんな状態だったと思います。
子宮筋腫の存在は結婚前からわかっていましたが、結婚後2度にわたる流産。
2度目は心音確認後の流産でした。
子宮の中に筋腫がぼこぼこできている状態で、これ以上
「筋腫さえなければ・・!!!」という思いをしたくないということから
妊娠前にオペを受けました。
その後幸いにしてすぐに妊娠→出産に至り、間髪入れずに産後1年は
子宮をお休みさせた後に2児目を妊娠、出産。
計3回子宮にメスを入れている計算になりますが、最近は
「オペは3回まで」...続きを読む

Q社会人になってからのアトピー悪化

はじめまして。

子供のころからアトピーもちで、皮膚科に通いながら過ごしてきました。周りから見て、あきらかにアトピーとわかるほど、重度のものではありませんでした。
社会人になってから、急に顔(首や目の周り)のアトピーがひどくなり、人の顔を見て話すのがこわくなってきました。炎症がましなときはいいのですが、ひどいときは、会話をしていても、相手の目が見れません。
仕事をはじめてから、アトピーが悪化してしまい、精神的に参ってます。
そこで質問なのですが・・・

顔にでるアトピーをお持ちの方、どうのようなことに気をつけていますか?

職場や友達でアトピーもちの人がいる方、アトピーの人に対してなにかマイナスの感情をもったりしますか?

男性の方、アトピーの女性は恋愛対象外になったりするんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

当然です。

アレルギーの大敵は食事です。食べ過ぎやアレルゲン摂取で悪化します。

私はアトピー持ちですから、アトピー持ちの女性でも別に偏見はありませんが、体質の遺伝を考えると結婚相手には選び難いですね。アトピーの辛さを知っているだけに、、、。

兎に角、食事が大切です。

QC型肝炎の父親から生まれた子が、C型肝炎に感染している可能性は?

C型肝炎の父親から生まれた子が、C型肝炎に感染している可能性はありますでしょうか?父親のC型肝炎が発覚したのは最近なのですが、いつどうして感染したか、本人は全くわからないそうです。父親は現在30歳、子供は8歳と5歳です。
子供に感染している可能性があるなら、子供の検査もしておいた方が良いと思うのですが、教えてください。

Aベストアンサー

母子感染というのは、きいたことがありますが、父子感染というのは ないですねぇ。
でも、一緒に暮らす場合、感染する可能性は十分にあるようです。
心配ならば、検査されたほうがいいですね。

参考URL:http://web.sc.itc.keio.ac.jp/medicine/hepatology/8/8.html

Q彼氏がアトピーだけど、「彼氏が好きだ」っていう女性いますか?もし万が一いましたら回答お願いします

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、


「気持ち悪くないんですか?」

2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか?

※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。
肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。
とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです
だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。
私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はい...続きを読む

Aベストアンサー

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から見ても「大変だろうな…」って思っちゃうくらいです。
でも、2人とも結婚して幸せそうですよ。特に1人は、彼女がものすごく美人で、大学時代の研究室の憧れのマトみたいな女性と結婚しました。
やっぱり布団に皮カスがたくさんあったり、血がついてたりとかするみたいですが、彼女曰く別に気持ち悪いと思ったことはないそうですよ。逆に、保湿クリームや薬を毎日塗ってあげてるみたいで、ラブラブです。

もちろん気にする人はいるでしょうけど、気にしない人の方が多いと思います。だからそれほど気にしなくてもいいと思いますよ^^
人間、見た目より中身の方が大事です。

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から...続きを読む

Qマルチーズ 15才 肺水腫になってしまいました。心臓病と腎臓病も抱えています。とても辛いです。動物病

マルチーズ 15才 肺水腫になってしまいました。心臓病と腎臓病も抱えています。とても辛いです。動物病院に入院させました。同じような方で上手く飼われている方はいらっしゃいますか?良いアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

辛いのは、あなたじゃなくワンちゃんです。
人間の言葉が分からず、なぜしんどいのか?病気なのかも理解できず苦しんでいるのです。

しっかりしてください、ワンちゃんを守ってあげれるのはあなただけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報