最新閲覧日:

ある都合により貯金が底をついてしまいました・・・。
今では交通費と食事代以外はお金を一切使っていません。
交通費はしょうがないとして、昼食を何とか安く食べる方法は無いものでしょうか?
現在はカップラーメンでしのいでいる状態です。(一日約200円以内)

因みに朝食は無しで、夜は人のお世話になってます。
お弁当でも作れればよいのですが、自宅に食料も備蓄していない状態です。
弁当箱も買えません・・・。
作ってくれる人でもいれば良いんですが・・・。

安価で腹一杯になる方法を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

生じゃない乾物の方のうどん、そば、スパゲッティなどは、茹でる必要がありますが金額当りのボリュームはかなり多くて食べでがあると思います。



ケチャップとスパゲッティだけでもそこそこいけると思います。
茹でたら、面にサラダ油をまぶしておくと、おいしく出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
乾麺類検討したことがあるんですが、会社のキッチンで料理してる人が誰もいないんですよぉ・・・。
実はそうしたいんですけどね。

お礼日時:2001/06/14 16:40

パンだけでは少々栄養不足になるので、たまには、お豆腐も食べましょう。


おしょうゆを少しかけるだけで結構頂けますよ。

あと、コンロくらいあるのなら、お豆腐をおさらにあけて少し置き、水切りしてからフライパンに卵を落として、そこに水切りしたお豆腐を入れて塩か醤油、コショウなどを少々入れて崩し、いり卵状態(結構大量になりますが)になるまでかき回しながら加熱すると、結構たらふく食べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
実はお豆腐も食事候補に入れてあったんですよ。
そうですよね、カップラーメンだけじゃ健康に良くないですよね。

お礼日時:2001/06/14 16:35

商店街などに住んでいれば...。


昔なんですが、パン屋さんでサンドイッチの後の耳を貰って上げて食べたり。
おすし屋さんが釜で炊いたご飯の底のおこげを貰ったことがあります。

200円でカップラーメンだと2個くらいで終わりですよね。
それより、お米買って炊いたほうがいいかもしれませんね?

(1)料理する気があるなら、100円メニューのレシピとメルマガです。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yayoi-7/100.htm
http://www2.wbs.ne.jp/~k-genki/resipi.html


(2)料理する気がないなら、せめてご飯を炊くかパンの耳プラス うん十年値段の変わらない卵(茹でる、焼く、炒る)を食べる。

でも、からだ壊さないように...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、会社の極貧仲間と炊飯器を探し回ってるんです。(そこまでひどい状態も情けないのですが・・・。)
もし炊飯器ゲットできたら、卵ぶっかけご飯をお腹いっぱい食べてみたいです・・・。
有り難うございました!

お礼日時:2001/06/12 18:47

こんにちは。


パン食はお好きですか?
袋詰のパンでしたら沢山入っているのでかなりお腹一杯に
なると思いますよ♪
私もなるべく食費にお金をかけないようにしているのですが、
いつもスーパーで、148円とか158円の袋詰のパンを買って、
3日分の昼食として食べています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン大好きですよ!
確かに一袋100円ちょっとでいっぱい入ってるパンありますよね。
カップラーメンだけだとちょっと不健康すぎるかなと思ってたんで、早速明日の昼食にしてみます。




余談ですが私も少林寺というか、ジェットリーの大ファンです。

お礼日時:2001/06/12 18:43

昔お金が無くなったとき近所のパン屋さん(サンドイッチを売っているところ)に行ってパンの耳を袋一杯20円で貰ってきて牛乳で茹でてパン粥にしたり、砂糖をまぶしてオーブントースターで焼いて食べたりしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答有り難うございます!!
懐かしいですね、パンの耳かぁ・・・。
幼稚園ぶりです。

近くのパン屋さんに聞いてみますね。

お礼日時:2001/06/12 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報