性格いい人が優勝

今度初めて本格的なスキー場に夜行バスで行こうと思っています。
(今までは小さな人工スキー場にしか行ったことがありません)

スキー場のことは全く分からないので教えてください。

1)5時や6時と言った早朝にバスを降りてから、スキー場が開くまではどこで過ごすのでしょうか?

2)ウェアも道具も全てレンタルをしますが、着替えて荷物をロッカーに入れた後、
一日中スキー靴で過ごせるのでしょうか?
例えば食事や、同じスキー場の別のコースに麓から移動する場合などです。
それとも頻繁にスキー靴と自分の靴とを履きかえるものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

どこのスキー場に行かれるのですか?



お泊りの予定でしょうか?それとも日帰り?

泊まりなら、宿泊先のホテルや旅館で早朝受付といのがあって、
部屋には入れませんが、待機所みたいなとこで着替えたり、荷物を
預かってもらえたりします。

日帰りプランでも、同じような感じです。

もし、旅行会社を通してるなら、その旅行会社に電話すれば、
不安は払拭することができますよ。

もし、個人でバスだけ予約して行くのなら、なんともチャレンジャーだなと思います。
行かれるスキー場に、どういう施設があるのか、荷物を預ける場所があるのか?
待機できる場所があるのか、電話で聞くしかないですよ。

一日中スキー靴で過ごそうかと思えば過ごせます。

ゲレンデ内にレストランがあるところもありますし、バス移動も、スキーブーツで移動します。
考えればわかるでしょうけど、ホテルからの送迎バスや巡回バスを利用してスキー場に
行くお客様は、わざわざ履き替える為の靴を持参して乗るなんて、面倒極まりなくないですか?
ゲレンデを巡回するバスが、靴履き替えないと乗車させません!なんてサービスの悪いこと
言うわけないです。

ちゃんとぼろっちい絨毯ひいて、バスが傷つかないようにしてます。

しかしながら、例外的なスキー場もあるので、ここで聞かずに、スキー場に直接問い合わせて
みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旅行会社経由で全て込々で手配するつもりでいますが、
まだどこに行くかは決めていません。

それなりの旅行会社が出しているプランなら待機場所の心配なんか必要ないですよね。
なにぶん、全く行ったことが無いもので…

行き先が決まったら、またいろいろと現地情報を集めようと思います。

お礼日時:2015/01/26 15:45

大きいスキー場なら


売店 レストラン ファーストフード(31アイスやクレープも有る所が)があります
以前行った高鷲スノーパークはDJブースも有りました
それとスクールはどうですか 前もって予約して少しレベルアップも
取りあえずオフィシャルページで確認が大事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人工スキー場は何度も行っているので、
滑れることは滑れるんです。

まだどこに行くか決めていないので、
幾つかHPを見て検討したいと思います。

お礼日時:2015/01/26 15:41

パックやスキー場によって差があるので、


あなたの行くツアーがどうなのかは知りません。

が、スキーハウスオープン前に待機できる場所があるか、バスの中で時間をつぶせるはずです。
常識的なサービスで早朝から数時間外にほおりだす事はありません。

また、スキーブーツは基本はきっぱなしです。
履き替える必要は「あなたがあまりりにブーツでは歩けないから」以外ではありえません。
車行った場合、駐車場で履き替えて後は車に戻るまでそのままなど普通の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

靴は履きっぱなしなんですね。
今まで小さな人工スキー場しか行ったこと無くて全てがコンパクトに納まっていたので、
一日中靴を履いて過ごしていたんですが、
大きなスキー場はどうなのかなぁ、と疑問でした。

お礼日時:2015/01/26 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!