アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方の家族構成は私(44才)と妻(40才)と3才半の女児の3人です。スキー歴は、私がほぼ無し(30年近く前に郷里で2回だけ経験あるも当時はボーゲンさえ習得できませんでした)、妻はこども時代から普通に滑っていたが最後にやったのは10年前くらい、こどもはソリしかやったことなし、という感じです。こどもにもウインタースポーツの楽しみを伝えてやりたいのですが、なにぶん私自身がほぼ未経験かつ運動神経も鈍いので困っております。そこで思い切って久々にスキー場に行き、初心者向けスクールでこつをマスターしてから練習しようと思うのですが、日帰りでも行かれて40代の大人でも初心者向けのスクールを開講しているようなファミリー向けスキー場でお勧めのところがあれば教えて下さい。使用するインターは東名の横浜青葉です。なお、マイカーはスタッドレス(ブリザックVRX)を履いていますがFRのセダン車なので何とか走行可能なところでお願いします。

A 回答 (3件)

ふじてんスノーリゾートはいかが?


東名御殿で降りて富士五湖道路で河口湖で降りていきます。
横浜から2時間もあればいけると思います。

http://www.fujiten.net/pc/

イエティも御殿場から30分位で初心者向けのコースが多いスキー場です。
http://www.yeti-resort.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに行きやすいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 17:59

 >使用するインターは東名の横浜青葉です。



 横浜青葉IC(東名)-海老名JCT(圏央道)-

 鶴ヶ島JCT(関越道)-藤岡JCT(上信越道)-

 佐久平PA(ETC搭載車ならスマートインターからもアクセス可能)

 佐久スキーガーデンパラダ

 http://www.saku-parada.jp/

 初級中級ゲレンデが多いですし、キッズランドもありますから。

 佐久スキーガーデンパラダ クチコミもご覧ください。

 http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0105rvl.htm

 お帰りの時には横川SAで峠の釜めしを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速道路直結は本当に便利ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 18:00

初心者かつお子様連れなら、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳



スキー場の詳細はホームページをみていただくとして、いちばんのポイントは
あの洋菓子のシャトレーゼの経営なのでスキー場でありながら、焼きたてパンやスイーツも充実、お子様専用ゲレンデもあり、いろいろなイベントも充実しています

たしかファミリーレッスンもあったと記憶しています

ここはかつてザイラバレーといい、有名なトニーザイラー氏設計の名コースで、初心者からベテランまで満足させてくれるゲレンデです

アクセスは246→16号→相模湖~中央道または東名~圏央道~中央道で長坂ICから30分ほどです
道路も除雪されていますので、急な降雪でもないかぎりチェーンは使わないでしょう(携行はしてください)FR車で全く問題ありません

お土産やお食事には
ヤツレン http://yatsuren.jp/
中村農場 http://www.nakamuranojo.com/
おすすめです 

イエティが近いのでよさそうですが、滑走できる幅が狭いことが多いので止めたほうがよいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夏場に近くまで行ったことがあります。グルメも楽しめそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!