プロが教えるわが家の防犯対策術!

杏林大学の印象を教えてください。

A 回答 (3件)

杏林大学といえば医学部っていうイメージですね~!



その他はよくわかりません(>_<)
    • good
    • 0

若い方の意見をお聞きになられたいようなのですが、私は40代の社会人で人事担当を


しているので、採用する側からの意見を書かせて頂きます。

私の会社に1名、グループ会社に2名の杏林OB(全員20代前半)がおります。
グループ会社で人事担当の集まりが有り、採用した者の意見交換をしたりしているのですが、
残念ながら正直評判悪いです。
就職面接の対策を大学で教えているのでしょうが、面接ではハキハキしていたのに、
入社後は別人の様だったり、裏付けのない変な自信を持っていて先輩のいう事を聞かなかったり、
何回同じ間違いをしても反省しない‥etc。

うちのグループ会社では、今後杏林大学からの採用はしないでしょう。
就職のことも考えて大学を選んだ方が良いと思います。
    • good
    • 2

http://passnavi.evidus.com/search_univ/2350/diff …

なるほどねぇ
センターで半分かそれ未満。
現代文だけできる中三生が受かっちゃうんですよね。
中高6年間で3年分未満のパフォーマンスというわけだから、きっと仕事でもそうなんでしょう。
しかも中高大で半分じゃなくて、かなり低いレベルで止まっちゃう。
更にインチキ推薦ならずっと楽なはずで。
何で採用しようと思ったのか、くぐり抜けちゃう網はどんな網だったのか。
杏林がどうこう以前に、網の方が問題でしょうね。

というわけで、イメージどうこうの問題でしょうか。
そりゃぁ低レベル私大にも、各々何らかのイメージはあるのかもしれませんが。
イメージがどうあれ、まともな高校の学習内容が全く身についてないどころか、公立中学の学習内容すら身についてない連中が集まっていることはほぼ確定です。
世が世なら、高校は勿論、中学も卒業できてないはずです。
従って、老けた中学生の集まりでしょう。
杏林に限らず、同レベル以下のどこであっても。

あ、職業訓練系統は話が別です。
ただ、職業訓練所だから、イメージもへったくれもない。
まぁ強いて杏林のイメージを挙げるのであれば、医学部や医療系の大学、でしょう。
低レベル私大化しているような分野は無名でしょうから、大学の周辺の人以外は知らないでしょう。
知られていることと知られてないこととをそのまま足せば、知られていることしか知られませんし、知られないところは知られないから誰も来ず、だから低レベル化するんで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!