プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

鉄筋コンクリート3階建て築12,3年ほどの
一戸建てに住んでいます。
去年くらいから3階の私の部屋が臭っている気がします。
何と申し上げたらいいのか難しいのですが
焦げ臭いようなそんな臭いです。
最初はPCの電源を付けているときによく匂っていたので
PCかと思ったのですが
最近はPCではなくTVを見ているときにも同じ臭いがしているような気がします。
臭いが気になってコンセント回りの掃除をしたのですが
とくにコンセントが溶けているとか焦げているホコリがかぶっている
感じもありませんでした。

その臭いがダイニングでも臭っている感じがしてるんですが
調理した臭いが壁に染みついているのか判断がつかないです。

前置きが長くなりました。
本題です。
我が家はまだ壁の外壁の塗り直しができていないのですが
外壁から雨が入り込み壁からそのせいで
焦げ臭いような、鼻の奥が痛くなるような臭いが出てきたり
するでしょうか?

あとこれは余談なのですが
なにから臭いが出ているか調べる方法とかはあるでしょうか?


もし何かご存知のかたおられましたら
ご助力お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんにちは



電力会社に漏電を調べてもらうのはどうですか?
http://www.city.kobe.lg.jp/safety/fire/informati …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

漏電!
あり得るかもしれません!
一度考えてみます、
ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/02 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!