電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あたしは中学2年生で間違ってアダルト動画サイトHMOVE運営事務局と言う所を開いてしまい手郵便歳以上に当たって登録が完了してしまいました。
そして、退会しようとmailしてもできませんとmail通知が来て、しかも、お金は、31万払わないといけないし、バレたら怒られるので退会したかったのに出来なくて、ほったらかしていたらmailがきました。
そしてmail内容が
東京都公安委員会より映像送信性風俗特殊営業届け出を行っている公認アダルトサイトです。とか
入金期限が過ぎた後又はお知らせメールが届かなく
なった場合にて取得したお客様の個人情報を元に郵便又は電話をさせていただきます。とか電話したんですけど、めっちゃ態度悪いし名前をフルネームで言ってくださいとかいわれ、電話を切ったんですけどどうすればいいですか??
怖くて怖くて仕方がありません。

質問者からの補足コメント

  • あと、入会金を、払わないと専属の弁護士に言って請求するとも言われました。
    どうすればいいでしょう

      補足日時:2015/01/31 14:15

A 回答 (5件)

補足の件ですが、これも全て脅しですから気にしないでいいです。

    • good
    • 0

「HMOVE」は電子消費者契約法という法律に違反している詐欺サイトです。



通常の有料サイトなら登録ではなく契約が必要ですが、そのサイトにはアクセスしていきなり登録完了というのは電子消費者契約法に違反してますから、その契約は無効です。

このような時はなにもしないで無視で良かったのですが、質問者様は退会メールを送ったとのことなので、しばらくの間は脅迫メールが送られてくる場合があるので、対処方法としては、質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。

なお、送られてくるメールの内容は全て脅しですから気にしないでいいです。

また、その業者に問い合わせなどの電話を掛けたら絶対にいけないですよ。

あと、質問者様の氏名や住所などをその業者に教えたり、その業者にお金なんか振り込んだり支払ったりしたらいけません。

以上のことを気をつけてください。どうしても心配でしたら国民生活センターにこの事を話してみてください。親切に丁寧にいろいろと質問者様をアドバイスしてくれると思います。なお、国民生活センターの電話番号は下記の通りです。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-370

これに懲りて、二度とこのようなサイトにはアクセスしないように気をつけてください。
    • good
    • 1

連絡先が03-6869-6190のアダルトサイトですね。


ご心配なく、100%詐欺です。
「専属の弁護士」って大学の一般教養で法学をまなんだ人にとっては、
☆ギャハハ!! バンバン! _(-_- )ノ彡☆ばんばん! な言い回しです。

今後、一切無視で問題ありません。
    • good
    • 1

「ワンクリック詐欺」と言われる物です


本来は、何もしない(無視する)・・で解決します
今回の場合、
メールをした・・先方で貴方の方のメールアドレスを知っている状態
電話をした・・非通知でしたのなら問題なし、
       そうじゃない場合は先方が貴方の電話番号を知っている状態
・メールが先方から来ますから無視するか、アドレスを変更して下さい
・電話番号を知られている場合は、直接電話がかかってくる可能性がありますから
 親御さんにいきさつを話して対処してもらいましょう

 
    • good
    • 0

メールや電話なんかする必要なかったのに…



これは「ワンクリック詐欺」というものですから、なにもしないで無視して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!