プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ自動車が販売している車種に「アイシス(Isis)と、高級ブランドレクサスに「IS」という車がありますけど、今回のイスラム国(ISIS)による一連の事件により、トヨタ自動車もそれら車種の販売の自粛か生産終了、もしくは車種名を変更するなどの措置をとる可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ISIL「アイシル」に車名変更されると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけたような回答はご遠慮ください。
あなたはISILの意味分かってるんですか?

お礼日時:2015/02/04 20:32

完全に興味本位でのっかかったのですが



その話はありそうですね

今すぐとか不自然なタイミングではないにせよ
フルモデルチェンジ時期に
別名で新規発売しそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回のイスラム国の騒動で、歌番組での歌詞のへ変更などがされてましたけど、トヨタの場合、アイシスやレクサスのISは、イスラム国とは全く関係無いようなので、自分的には変更する必要無いと思いますけどね。
そもそも一番悪いのはイスラム国の過激派の人間なので。

お礼日時:2015/02/04 20:26

しないと思います。



アイシスは、確かエジプト神話のイシス神からとった名前であり Islamic State とは関係のないものですし、レクサスは(よく知らないのですが)適当な2文字の英文字で、変更するなら後継の車種からでしょう。

似たようなもので有名なのはフォルクスワーゲンのトゥアレグで、アフリカの部族名からとった車名なのですが、後に武装化してテロのようなことをやってるのですが車名はそのまま使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタのアイシスの名前の由来はイシス神からとったものだったんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/04 19:47

想像もしなかったですけど、よく気がつきますね。


トヨタのお客様相談室に聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにアイシスとイスラム国は関係ないので想像つきませんが、イスラム国の略称と一緒だったのでなんか引っかかるんですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/04 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!