アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任をしております。
妻は専業主婦ですが私の転勤地の住居についてきませんでした。
って言う事は私はこちらで自分の身の回りの世話をしてくれる女性と付き合っても文句を言われる筋合いはないですよね?
遠く離れた地で家に居る妻の事を考え、男が一人で生活など出来るわけがない。
妻なら責任を持て!と言いたい。
何か間違ってるか?
それとも何か?
男が一人自炊して休日に洗濯とかして夜も一人でシコシコやれとでも言うのか?

A 回答 (15件中1~10件)

>夫の転勤先に妻はついて行くべきですよね


この様な問題は、べき論で論じられません。

貴方は自分の信念で行動してください。
愛人を囲おうが、一人でやろうが自分の勝手ですし
他人に同調してもらう問題ではありません。

貴方の度量を問われている事を自覚してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者の度量もわかりますな。

お礼日時:2015/02/07 13:16

あ、ちなみに、



妊娠中の奥様のことですが、

妊娠中の性行為は危険ですので、やめておいたほうがいいでしょうね・・・。

男というものはそういうものですから、お気持ちは分かりますが・・・

やはり妊娠中は身心共に安静の方がよいかと・・・。

手や口を望むなら、それこそ道具や妄想でこと足りるかと思われます。

こんにゃくなど手ごろな道具もありますしね。

温めれば体温も感じられます。

どうでしょうか。男性の方のお気持ちは、分かりますので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃくって・・・・
小学校の時に試したことを思い出しまして笑ってしまいましたわ。

お礼日時:2015/02/07 13:15

>妻は専業主婦ですが私の転勤地の住居についてきませんでした。


って言う事は私はこちらで自分の身の回りの世話をしてくれる女性と付き合っても文句を言われる筋合いはないですよね?
*屁理屈っすなぁ。夫婦だから、そりゃ当然文句言われるねぇ。
>遠く離れた地で家に居る妻の事を考え、男が一人で生活など出来るわけがない。
*そんなことは無いだろう、子供じゃあるまいし。妻のことを思うなら、自身のやる気の問題だと思うけどねぇ。大の男が何故に一人で生活できないのか、全く理由が分からない。
>妻なら責任を持て!と言いたい。
*単身赴任を全うして、離れて暮らす嫁さんの生活と家族関係を守るのも、夫としての責任だと思うけど。
>何か間違ってるか?
*間違ってるか?と言われると、間違っているのじゃない?スレ主さんの持論からは、モラハラ臭がしますから。
>それとも何か? 男が一人自炊して休日に洗濯とかして夜も一人でシコシコやれとでも言うのか?
*自炊なんかは慣れの問題。全くできないなら外食でカバー。洗濯なんか1~2時間程度でできるでしょ?洗濯してる間に掃除機かけりゃ良いので。自慰行為は・・・まぁ好みの問題なので。定期的に帰ると思うので、その際に奥さんの手料理堪能して、夫婦仲を深める夜の営みのために、溜めておくのも良いのではないかな。

他の回答者さんへのお礼、とても丁寧で礼儀正しい内容です。奥方様と、今一度話合われてみては如何です?
    • good
    • 4

はーぃ。

50過ぎたおっさんです。
3回単身赴任しましたが、家内は着いてきませんでした。
肉体関係を浮気と言うなら、浮気しませんでした。
自分で、掃除洗や料理もしてました。
地元の方々とのお付き合いも楽しかったです。うまいものも食えたし!
夜はひとりでシコシコしたりしなかったりでした。
家族を気にせず仕事できるし、家族と話せる話題も増えるし、またしたいなぁ。単身赴任。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

せっかく出てきてくれたところ悪いが、話がややこしくなるので50過ぎのオッサンは引っ込んでくれ。

お礼日時:2015/02/06 21:05

なかなかおもしろいけど、「何か?」で終わるのは年端が行かないよな。

    • good
    • 1

>遠く離れた地で家に居る妻の事を考え、男が一人で生活など出来るわけがない。


いいえ、これは間違いです。
何故ならそうやって生活している男の方は何百何千といますし、
そして浮気もせずに誠実に生きている方も沢山います。

>男が一人自炊して休日に洗濯とかして夜も一人でシコシコやれとでも言うのか?
そう言われましてもこうやって生活している方も沢山いますし・・・

貴方1人だけが特別なわけではないのですよ。

>妻なら責任を持て!と言いたい。
貴方の奥様は貴方の身の回りの世話を全てする契約を
貴方と結婚する際にでもしたのでしょうか。
奥様は便利な夜の営み機能付きの家政婦ではないのですよ。

付いていけない理由は貴方の奥様にもあるはずです。
結婚は貴方1人だけのものではないのですから、
奥様とじっくりお話になってはいかがでしょうか。

ちなみに・・・
私と夫も離ればなれで生活しなければいけない事が数年ありました。
日本と海外という、かなり距離の離れたものでしたが問題はありませんでした。
その間夫は自炊し、洗濯は勿論浮気もしませんでしたよ。
貴方のように文句をたれる事もしませんでしたしね。
私にも一緒に行けない理由はありましたし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは奥様が何も分かってないだけで旦那さんは旦那さんで隠れて要領よくいろいろやってます。
ただ洗濯とかはする人が多いです。
性については自分の夫だけは大丈夫と思っていたらいけません。
はっきり言って男が一人で暮らしていて何年も何もないなど100%あり得ません。刑務所でも掘られますよ。
奥さんが何も知らないだけです。

お礼日時:2015/02/06 12:42

子供がいて、しかも、奥様、妊娠中ですね。


だから単身赴任でしょ。
情報をちゃんと書かなくちゃ、マジレス希望って、意味ないでしょ。

>男が一人自炊して休日に洗濯とかして夜も一人でシコシコやれとでも言うのか?

そうです。当然です。
イヤなら結婚しなければいい。
    • good
    • 7

そんな家政婦扱いしてるから付いてきてくれないのでは?


なんでここで投稿するくらいならもっと話し合いしないのでしょうか?

身の回りの事は男性でも出来る人はいます。
それを妻が責任とれって完全家政婦、性のはけ口ではないですか。

それに付いて来なかったからこっちで浮気していいなんて本気で思ってますか?
本気で思うならちょっとまともではないですよ。
でもしたきゃすればいいかと。
    • good
    • 8

奥さんが専業主婦だとしても、あなたについて行けない理由があるのではないですか?



「身の回りの世話をしてくれる女性」なら家政婦さんでもいいはずですよね。
その女性と付き合っても良いことにはなりませんが。

結局あなたがわがままなだけ。
    • good
    • 7

それはここなんかに書かず、奥さんに直接言ってください。


何で付いてこなかったか聞きましたか。
単身赴任する前に話し合う問題です。
そう思いませんか。

私なら、子供いないのに、専業主婦なのに、赴任地に付いてこない奥さんなら、多分これから先、人生を一緒に人生を歩めないので離婚を前提とした話に入ります。不倫は論外です。独身になってからしないと慰謝料取られます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!