1つだけ過去を変えられるとしたら?

ムチウチなどで検索していたら十字式という回答が見られたのですがこれって骨盤の歪みとかにも効くんですか??今はムチウチの後遺症(首肩背中の痛み)と猫背、むくみ、O脚、骨盤の歪みなどで整体に通っているのですが値段がこちらの方が安いのできになっています。

経験者の方とかがいたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

前に十字式健康法について答えたことがあるので、そのときの質問を載せておきます。



効果については人それそれなのでしょうが、私を含め、周りの人の評判はいいです。O脚についてはちょっとわかりませんが、骨盤の歪みは私も診てもらっています。
治療自体が短いし、力で矯正するというわけではなく、背中を軽く叩くような感じなので、「効いたー」と実感するのは、(私の場合ですが)数日後、そういえば楽になったなとか、アレルギーでも痒くないなとか、という感じです。
私の場合は「そういえば…」という感じですが、その場で歩けなかった人が歩いて帰っていったり、腰の曲がった人が帰るときはしゃんとして帰ったりというのを見て、驚いたこともあります。
本当にいろいろな症状の方がきています。

効果は個人差があると思います。治療をする先生によっても差があります。治療を受けるときにいろいろと先生に症状を話をするとその症状に応じて治療してくれます。

もし、chary2さんの参考になればと思い、書き込みをしました。どうぞ、お大事にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=680430
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
治療時間が短いのは物足りない気しちゃいそうですがそれで治ればそのほうがいいですねー。

是非1度いってみたいと思います。

お礼日時:2004/06/15 09:31

No.1のものです。

おせっかいにもまた出てきてしまいました^^;

品川なんですね。わたしもホームページでみましたが、
おすすめといえば、なんといっても火曜日の夜の村井先生です。あと知っている先生はあまり知りませんが、
西岡先生は整形外科には効きそうです。

ただ相性とかもあるし、その先生によって、得意分野があるみたいです。自分にあった先生に会えて、
良くなればいいですね。お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。
村井先生ですかー、火曜日なら夜いけそうなので
行ってみたいと思います。でも整形外科によいという西岡先生もすてがたいですね(笑)

お礼日時:2004/06/16 09:28

#02 です。



以前、鎌倉に居たので、大船会場でしたが…。
品川会場にも行きました。

相性は 在ると思います、わたしが 伊澤先生を お勧めする理由の ひとつに、数人の友人に 勧めた結果から自信を 持って言い切ったことです。

下記URLで お調べになったのですよね?

おせっかいやき ですので(笑)品川会場の スケジュールを見ましたら、7/19以外の 月曜日の 午前中が、伊澤先生でした。

行く行かないの判断は あなたの決めることですが、もし?行かれるのならば、
伊澤先生が“ハズレなし!”と 言ぃたかったのと、疲れて からだがダルイときに リフレッシュするのに行ってたことも シェアしたくて、 再度の 書き込みになりました。

“スキィーッ”と 気持ち良くなるのです、不思議ですねぇ。

参考URL:http://www.jujishiki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうごさいます。
ただ凄く残念ですが月曜の午前中は一番会社が
忙しく半休とか休んだりできない曜日なので
無理そうです。他の先生はどうなのでしょうか??
他にお薦めの先生がいたら是非教えてください。

お礼日時:2004/06/15 15:36

#01 様が 的確な回答なさってますので、書き込むのを 躊躇しましたが、ぜひとも 体験してほしいので ボタンを押してます。



私事になりますが、昔、派遣会社の紹介で関東以南の各地を転勤した経験上、十字式の先生方に パワーの差が あるのを実感しました(もちろん!相性もありますが…)。

で、わたしの独断による お勧め先生、関西地方、田中先生。
京都より東、伊澤先生(変更になってたらゴメンなさい)。伊澤先生には 大船会場で、お世話になりました。

同じ会場でも 曜日によって先生が違う。

急がないのなら、一度、偵察?に行く(笑)

パンフレットと日程表は 無料なので、パンフレットを戴きがてら行く。

電話予約はできません、が、電話で『何曜日が込んでますか?』と 質問して、込んでる日の先生が“良い先生”と判断できます。
*** *** ***
知人に (田中先生を)おしえてもらい、大阪道場に行ったのは、約15年前のことですが、ムチウチ症と座骨神経痛を 5~6回 通っただけで治りました。

1回目のとき『何回ぐらい 来たらいぃのですか?』って質問したら、『あなたが もぅいぃと 思ったら それで おわりです』と やさしく答えてくれました。

*** *** ***
相性のいぃ先生に 出合えますよぅに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5,6回でムチウチ治ったんですかー!!
凄いですねー。羨ましい。。。
私は場所を調べたら品川が一番行きやすい場所でした。先生によって効果が違うようなのであまり効かないようなら曜日を変えて違う先生にみていただければよいって感じですかねー??
経験話しとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!