プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い画像をすみません…
昨年から足の裏に水虫のようなものができ、広範囲に広がりました。厚めの皮がめくれていく感じ…全体的に広がり、皮がめくれたら収まり、そうしたら足の側面外側に同じものができ同じように治りました。そして今回足の内側くるぶしの下にひどく広がっています。ただ今までのものよりも見た目もひどく痒みもとても強いです。痒すぎて眠れないことも…また、周りが小さな水ぶくれのようなものもできています。これは今まではなかったです。また最近、手の甲、指にとても小さな水ぶくれのようなものも現れました。こちらも痒いです。これら全て水虫でしょうか?皮膚科で見てもらったところ手や腕の小さな湿疹は虫に刺されたか何かだろうと片付けられましたが、しらない間に少しずつ増え続けており、一緒に住んでいる彼には全く症状はみられません。
足のひどいものに関しては1度水虫の検査を受けるつもりですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたら、と思います。

「これはやはり水虫でしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

画像だけで水虫とは断定できませんが、水虫はそのようになり得ます。

大至急皮膚科の受診をお勧めします。もし水虫ならば同居の彼にもそのうちうつるでしょうし、うつったら大変です。
    • 0