プロが教えるわが家の防犯対策術!

Webデザインのお仕事をしており、
メインマシンにHPのh8-1360jpを使用しています。
OSはWindows7です。メモリは12GBです。

デザイン系のソフト(Illustrator・Photoshopなど)は
サクサク動く環境です。何かあったときのサブマシンとして
hpの古いデスクトップPCを持っていますが、OSはXPなので
できるだけ早く新しいサブPCを用意しなければと思っています。

ただ、OS8が好きではないので
とりあえずといった感じです。そのため予算も
できるだけ少なく(5万以内)で考えています。

メーカーはhpが良いのですが
選択肢が非常に多く迷っています。
最近は超小型デスクトップも出ていて

HP EliteDesk 800 G1 DM/CT
HP ProDesk 400 G2 SF/CT
HP ProDesk 600 G1 SF/CT

あたりはどうかなあと思いますが
良いアドバイスをいただけたら助かります。
ちなみにサブマシンの役目としては
あくまで何かあったときの臨時代行なので
Illustrator・Fireworksが問題なく動く程度を望んでいます。
なので、ノートパソコンもありなのかなあと迷っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Illustrator・Fireworksが問題なく動く


だとしたら
>HP EliteDesk 800 G1 DM/CT
>HP ProDesk 400 G2 SF/CT
>HP ProDesk 600 G1 SF/CT
これらはすべてオンボードグラフィックなので、かなりのストレスを被ることになると思います。

挙げられている超小型のデスクトップはあくまでもビジネス用途です。拡張性をほとんどなしにして、形こそデスクトップですが、ノートと変わりありません。

http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/
にあるようなノートの方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kushiroshiさん、お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

アドバイスいただいた通り、ノートパソコンを考えることにしました。
長くhpを使っているのでhpが良いのですが予算から考えると
教えていただいたメーカーがコストパフォーマンスも良い気がします。
もし、ノートパソコンで他に良いものがあれば教えていただけるとありがたいです。
kushiroshiさんの回答を見て自分でも探してみたのですが、なかなか迷ってしまいました。

お礼日時:2015/02/21 22:27

他のノートだと


マウスコンピュータ
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/
フロンティア神代
http://www.frontier-direct.jp/direct/c/cnote/
などでしょうか。

知識があるなら、ショップブランドで完全に自分オリジナルなものをつくるのもいいと思います。
http://nandemo767.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
知識はないので教えていただいたメーカーのノートに
メモリだけ増やして購入しようかと思います。
色々オプションを付けたくなりますがサブマシンなので
最低限の仕様でもいいのかもしれません。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!