「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

喉が痛みだしヒリヒリとする。でも、1日中ではない。
熱が出ない。有っても37.5℃より高くならなかった。だが、今
でも頭がボーっとする。熱もないのに悪寒がある。
耳が痛い。ツーンとする。
身体に痛みを感じる。
鼻声だった。
咳が出る。
痰も出る。少し鼻づまりはあった。
気分が悪くて食欲不振。風邪気味の時。いつもはならなかった。
背中や腰が痛い。背骨が痛い。
膀胱?が痛い感じ。
以上の症状がありました。
ただの風邪だったとは思っています。でも、子供の時風邪だと思い、受診した病院の医師も風邪と診断。風邪薬を服用した過去が有ります。結果的に髄膜炎でした。その際も今回同様なかなか熱が出ない、背中や腰が痛い感じでした。

最近 背中や腰の痛みは風邪気味?になる前からあって、血液検査をすると、内臓に異常なしとは言われました。
このまま風邪と思って、風邪薬(医師の処方のもの)の服用だけで
良いのか、どこかに受診した方が良いのかとは思っています。
もし、どこかに受診した方が良いとのお考えの方は、何の病気の疑いから何科の受診をお考えか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 回答有り難うございます。
    私にはかかりつけ医がいます。一度は風邪と診断された病気を、髄膜炎を発見して診てくれた小児科医です。 付き合いが長いので気心が知れています。そのかかりつけ医から血液検査を結果。内臓に異常なしと言われました。ただ、その時には風邪と思える症状も、膀胱?の痛みも耳の痛みも有りません。また、先程激しい腹痛に襲われました。その際、腰痛にも響くほどの激痛でした。

>膀胱や背中・腰の痛みというのが気がかりです。いい
    >お早めに病院に行きましょう。

かかりつけ医に再度血液検査を申し出ようと思案中です。教えて頂いた病名以外に疑いを持つとしたら、何が有りますか?また、最近血液検査をしたばかりなのに、患者側から検査を望むことは可能ですか?患者側から検査を望むことが可能だとして、血液検査以外に受けた方が良い検査は有りますか?

A 回答 (1件)

膀胱や背中・腰の痛みというのが気がかりです。

膀胱炎や尿道結石なども考えられますが、安易な素人判断は出来ませんので
お早めに病院に行きましょう。
まずはお近くの内科へ。結果によっては泌尿器科などを紹介されるかもしれません。
悩むより受診した方が安心です。
    • 0