プロが教えるわが家の防犯対策術!

天国君 100歳&妻98歳。

結婚生活で大事な事は次の様な事だと思いますか?

理想夫婦というより長続きする努力。

お互いに我儘をいって頻繁に喧嘩をする。

忍耐を苦痛と考えない。

執拗に相手を干渉しない。

寛容になる。

笑顔を絶やさない。

別行動をする等、あまり細かい事には拘らない。


大事なのは病気の時は面倒をみる。

理想の夫婦はありません。

不満を不満と考えない。

時々ボケる様な努力をする。

嫌な事に死んだふりをする。


皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

すばらしいです。



>時々ボケる様な努力をする。
>嫌な事に死んだふりをする。

たぶんチラッと冷たい視線を投げかけられて無視だと思いますが、涙をこらえてやってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

例えば、こんな感じです。


♀ あんた、あれは済んだの?

♂ お前のいう通り済んだよ。大丈夫!


♀ 本当にそうなの?

♂ ウン(目をそらす)


♂ ところで、今日は雨か?(話題を変える)
♀ そんな事は天気予報に聞いてよ。
♂ 天気予報より、お前の方が確かだと思ったよ(●^o^●)


こんな感じは如何ですか?

お礼日時:2015/02/19 22:56

100歳&98歳の御夫婦、素晴らしいです!


簡単そうで、なかなか難しく・・・只今喧嘩中。
お互いに我儘をいって喧嘩をした後の仲直りの仕方をぜひご教示頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

仲直りの方法をお知りになりたいですか?

我が家では、極力目を合わさない、何かを言ってきたら全て肯定する。

そっと、家をでてお散歩します。

帰宅すると、黙って食事をする。

食事がすむと、さっきの喧嘩は忘れています。

お互いに体力がないから血圧をあげると病院代が高いので
節約する努力をして長生きするようにします。

お礼日時:2015/02/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!